ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

埋もれてしまった優良iPhoneアプリを掘り返そう!ザ・手相編 あまりにも当たっているその鑑定精度にビックリ!


ザ・手相 - UNBALANCE Corporation

そもそも手相なんて信じちゃぁいなかった。

というか正直ほとんど興味がなかった。

でも友だちで手相に詳しいやつがいてそいつにいろいろ教えてもらう形で少しずつ興味が湧いてきたのだ。

そんなときiPhoneでこの”ザ・手相”アプリを見つけた。もちろん他にも手相アプリは出ていたのだが、このアプリのアイコンの出来がよかったので購入に至った。
そのときはまだリリースされたばかりでレビューなどなくほんとうにお試し程度で購入したのだが、このアプリを試してあまりの出来の良さに結局他の手相占いアプリを買うことも調べることもなくなった。
そうそれほどよかったのだこの”ザ・手相”アプリは!

まず何が一番いいかって?それはもちろんアイコン……じゃあなくて笑

鑑定精度だ。

このアプリを購入してすぐに自分を含めて友だちとも鑑定してみたのだが、あまりにも鑑定が当たっていて驚いてやたらと盛り上がったのを思い出す笑

もしかしてアプリの中に人が入って鑑定してるんじゃないかって笑
もちろんそんなことはないのはわかってますけどね。

しかもその鑑定は手の写真を撮影するだけなのだけど。いたって簡単でうまく出来てるなと関心したものだ。
特に事細かにそれでいてさりげなく説明が記載されているのにも好感が持てた。
非常にアプリの作り込みがしっかりしているのである。製作者の意気込みが伺える非常に優良なアプリである。
しかも今だ細かなバージョンアップによって使い勝手をあげているのもまた素晴らしい。

まさに定冠詞の

”ザ”

が相応しい手相アプリなのではないだろうか。

ザ・手相 - UNBALANCE Corporation

では簡単にアプリの使用方法などを説明していこう。

まずはトップページの”手相を占う”から入ろう。


そうすると鑑定メニューがあらわれる。自分の気になるメニューをタップしてみよう。


右上の”新規で占う”アイコンをタップするとカメラが起動する。それで自分の手の平側を撮影しよう。写真は撮影しやすいように撮影画面全体がシャッターになっている。この辺は非常に嬉しい。
と撮影する前に”撮影手順を確認する”を見ておこう。
注意点が細かく丁寧に説明されているぞ。


ちなみに利き手が後天性を表し、利き手では無い手は先天性を表しているらしい。

やはりというか鑑定結果が違うので先天性と後天性を比べるのは面白い。

筆者は言ってることはだいたい同じようなんだけど、説明が微妙に違かった。
この細かさがほんとうにスゴイなと思った。
出来の悪いアプリなら全く同じ内容で出て来そうな差がこのアプリには出ていて関心する。

この鑑定ほんとに人がやってんじゃねーかって疑う笑

参考までに筆者の鑑定結果を両手とも記載してみた↓。非常に当たっていてもうビックリだ笑
撮影した写真のどこで判断してるんだろ?なぞだ笑



ThreeSmileの利き手(右手)の本質を占う”本当の自分”鑑定結果。
 【冷静】  …計算し尽くす頭脳タイプ。一つの道を極める達人

あなたの本質

頭の回転が速く、気持ちの切り替えが上手。 「やる時にはやる」というメリハリがきくので、一つのことを極める能力に長けています。 ただし、好きなことには、寝食を忘れて没頭しますが、興味のないことには見向きもしないでしょう。 また、生命線と頭脳線の位置関係から観て、慎重なうえ、リサーチや分析が得意なので、用意周到に準備してから行動を起こすようです。 「何となく」という言葉は、あなたにふさわしくありません。 あなたが腰を上げるのは、そこにやるべきことがあるから…。 対人関係は、一歩引いて付き合う傾向があります。 争いごとを避け、必要以上に深く関わらない、クールな感情を内に秘めているのです。



運気アップポイント

行動に移す前に、まずは頭で計算したり、リサーチを怠らないので、無駄がなく、効率的です。 けれども、事前の情報に頼り過ぎてしまうと、あなたが本来持っている優れた直感力や本能の目覚めを妨げてしまうかもしれません。 日常に窮屈さを感じた時には、自分の感覚だけを信じて一歩を踏み出したり、あてのない一人旅などに出かけてみるといいでしょう。


ThreeSmileの利き手じゃない方(左手)の本質を占う”本当の自分”鑑定結果。
 【独立】  …頭脳明晰。我が道を貫き通す自信家

あなたの本質

ユニークな手相です。 頭の回転が速く、行動力もある人。 ただし、「常に自分は正しい」と思っているふしがあるため、人から指図されるのを嫌い、相手の話に耳を傾けるのが苦手。 我流を通し、融通が効かないので、周囲の人から、付き合いにくい人だと思われていることも。 また、その場の空気を読まずに、浮いてしまうこともありますが、実は、突き抜けてこそ、あなたの本領が発揮されます。 社会に出ると、どのような職業に就いても一流になれる潜在能力を秘めています。



運気アップポイント

近寄りがたいオーラを放っているので、孤立しがちです。 けれども、自分の道を貫き通せる強さこそが、あなたの個性。 仲間や味方がいない状況でも、生まれ持った独立心を失わずにいれば、恐れや不安を感じることなく、堂々と振る舞えるでしょう。 また、仕事上の付き合いになると、どうしても相手をライバル視してしまう傾向があるので、趣味の場で友人を作ることをおすすめします。 そうすれば、素直な気持ちで付き合える、あなたの唯一の理解者と出逢えるでしょう。









ThreeSmileの利き手(右手)の恋愛を占う”恋愛の傾向”鑑定結果。
恋愛偏差値

         39                  遊び人度    ☆☆☆☆☆    肉 食 度  ★  ☆☆☆☆

クールで恋に溺れることはない

恋愛の傾向

感情線は短めなので、恋に夢中になることはないでしょう。 相手を干渉することなく、自分のペースを貫きます。 そのため、異性から見ると、自分の世界を持っているあなたは、取っ付きにくく、近寄りがたい存在に映るかもしれません。 そもそも、とても警戒心が強く、慎重なタイプなので、なかなか恋に落ちることがないようです。 たとえ、好きな人ができたとしても、自分からアプローチすることができず、受け身になりがち。



恋愛運を高める秘訣

芯が強く、自分というものをしっかり持っているので、相手がたとえ恋人であっても、心の内をさらけ出すことは少ないでしょう。 また、どこへ行くにも恋人と一緒、というベッタリとした関係を好まない傾向があります。 そのため、相手を不安にさせたり、誤解を生むことがあるかもしれません。 ですから、相手を大切に想う気持ちがあるのなら、時には、言葉や行動で、はっきりと伝えることが大事。 愛情表現が淡白なあなたなので、少し大げさだと思うぐらいが、ちょうどいいのです。


ThreeSmileの利き手じゃない方(左手)の恋愛を占う”恋愛の傾向”鑑定結果。
恋愛偏差値

         59                  遊び人度  ★★  ☆☆☆    肉 食 度  ★★★★★

モテるけれど、自分勝手な言動で相手を振り回す

恋愛の傾向

人を惹きつける魅力があるので、モテるタイプ。 恋愛に興味のないフリをしていながら、いざ、好きな人ができたら、自分からアプローチしていく積極性と大胆さが強みです。 ただし、自分勝手で頑固な面があるので、恋人に愛想をつかされることも…。 相手の話に耳を傾けたり、気持ちを汲み取ることも苦手としています。



恋愛運を高める秘訣

モテるのに、関係が長続きしない原因は、あなたの自己中心的な態度と、頑固な性格が露呈するためです。 自分の考えに絶対の自信を持っているかのような振る舞いが目立つので、付き合いが長くなるにつれ、相手が疲れ果ててしまうようです。 ですから、たとえ親しい間柄でも、物事を決め付けてしまうような発言は要注意。 悪気はなくても、相手を傷つける結果になりそうです。 恋人を尊重し、相手の言葉に耳を傾けていきましょう。







ThreeSmileの利き手(右手)の仕事を占う”適正と仕事”鑑定結果。
マイペース主義。技を磨き、その道のプロや職人に

あなたの適性

一つのことを極める能力と、自分が納得するまでじっくりと丁寧に仕事をやり遂げる集中力の持ち主。 感情線から判断すると、チームワークより、一人でじっくり取り組める仕事が向いています。



仕事

丁寧に根気強く仕事をするので、その道の専門家として、技や専門分野を磨いていく仕事が適職。 手先の器用さや、緻密な頭脳を活かし、技術者や設計士、職人としての活躍も期待できます。 また、企業や組織でのデスクワークも得意としています。



ThreeSmileの利き手じゃない方(左手)の仕事を占う適正と仕事”鑑定結果。
医者や弁護士、自営業・起業家として優れた才能を発揮

あなたの適性

頭脳明晰で多才な人。 呑み込みが速く、理解力に優れるので、社会に出れば、有能さを発揮します。 ただし、独立心に富み、融通が効かないワンマン気質なので、組織や企業で働くよりも、個人業が向いているでしょう。 また、女性の場合も、専業主婦は不向き。 外に出て職を得た方が、才能が活かされ、活躍できます。



仕事

才能豊かなので、どの分野でもトップの地位に手が届きます。 特に、医者や弁護士など、高度な専門知識や技術を用いて、人の役に立つ仕事が適職。 独立心が強いので、個人業が向いており、起業家として花を咲かせることも期待できるでしょう。



と筆者はこんな感じの鑑定結果だった。参考になっただろうか?
まぁあとはとにかくだ、写真を撮影して鑑定してみよう。


写真がスキャンされていくーーーー。

反転した写真の手相の部分をアプリが鑑定する。これは一瞬。
あまりのスピードにまたビックリだ笑

最初はこんなんでわかるかよっと悪態ついたもんだ。
でも結果があまりにもあっていたのでこのアプリを認めざるを得なかったな。
ほんとに素晴らしい。ベタ褒め笑

鑑定した結果はメールでも送れるので、友だちと鑑定し合って内容をメールとかが便利だ。

もちろん合コンとか飲み会の時に使って手相を鑑定して、相手に”手相の内容をメールしてあげるよ”
とか言って笑
メルアドをゲットするのも手だと思う笑

ただ一つ問題があって、手を撮影する時の背景が黒か濃い無地の色でないとちゃんと鑑定出来ない。
これは写真をスキャンする時にイメージを反転するのだけど、背景の色が明るいと手の色と同化してしまうからだ。
この点が意外に難易度が高いというか、わざわざ黒いテーブルの店とか探すわけにもいかないだろうし、何かいい方法がないかと筆者も随分考えたものだ。

そこで筆者がとった方法は、iPadを利用したことだ!
筆者のiPadは標準のケースに入っているのがいい具合にマットな黒なのだ。
これを置いて撮影していた。iPadなら常日頃から持ち歩いているので都合がよかった。
これは是非とも利用してほしい。もちろんなかなかiPhoneとiPad両方常に持ち歩いている人はいないだろうけどさ。
ザ・手相 - UNBALANCE Corporation




ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿