ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

もけもふがゆく!やっぱりMonetって天才だよなぁ〜ん………iPadでMonet HDを楽しむ………


もけもふです。スリスマさんがTurtleback TurtleJacket for iPhone 4で狂喜乱舞しててウルサイです。いつもはぼくのほうがハシャイで怒られているのにスリスマさんはいいなんて法律ないよ。


ズルいズルいズルい


ってスリスマさん地獄耳だから大きな声ではいえないけどね笑

そんなんでスリスマさんがまだ”デジカメの革命だっ!”とか”デジカメの未来の姿だっ!”とかギャーギャー言ってるのでもけもふは静かにiPadで絵画鑑賞するのだ。
もけもふはMonetが特に好き!iPadには"Monet HD"というアプリがあってこれが秀逸なんだナー。


Monetはね、キャンバスの中に光を求めて描き続けたんだよ。その代表作ともいえる睡蓮の絵は永遠に残るべき名作だよねッ。睡蓮が代表作となったのも水面に映る太陽の光の”印象”がとてもよく表現されているからだって………スリスマさんが言っていた………もふもふ。なるほどなぁたまにはスリスマさんもいい事いうよなぁ。







   もふぅ。          とてもきれいだなぁ。



































スリスマさんはなんども睡蓮の絵を美術館で観たことあるっていってたな。
ズルイよな〜もけもふも観たい観たい観たい!
こんど絶対に連れていってもらおう。

そういえばスリスマさん、Monetを題材にした絵本をもっていったけな。

もふもふ。

どれだどれだ?


もふもふ。




あっこれ!これ!”リネア モネの庭で
絵本だけど子ども向けじゃないな。これはおとなのための絵本だよな。







もふもふ。こんなのがiPadアプリやiBooksで出てきたらとてもいいと思うけどな。なんで日本でのiBooksは本格稼働しないんだろう。ほんと日本の出版社は腰が重くて嫌になっちゃうよなぁ。もうふわっふわっと風のように時流にのることが今とても必要なのに、なんで強い向風に向かうことしてんだろ?もっと風に逆らわずいこうよなっ、もうっもふもふ


あっ!スリスマさんが帰ってきた。もけもふを今度美術館に連れてけって言ってみようっと。
ではまたね。MOFUーーーーーーっ!
Monet HD - overdamped





【アートポスター】たそがれ(560mm×710mm) -モネ-
【アートポスター】たそがれ(560mm×710mm) -モネ-
価格:2,730円(税込、送料別)
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧