ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ユニークなApple製品アクセサリーを探しているならオンラインショップB-SHOPがいいです!オススメはMacBook冷却台"インタークーラーGTX"



バード電子という産業用電子部品メーカーが運営しているB-SHOPというオンラインショップがユニークで実用的な商品がたくさんあってオモシロイです。
筆者が特に目を惹いたアクセサリーは、iPhone/iPodを二台つなげてDJ気分を楽しめる簡易ミキサー"DJ-10"や、電池不要のピーナッツ型のスピーカー"ピロースピーカー"、さらにはスウェードのような肌触りのiPhone3Gケース"エクセーヌジャケット"が良さそうと感じた。




さらに極めつけは、




この↑MacBook冷却台笑
この冷却台の存在感ときたら、MacBook以上!(他社ノートブックでも可)

ちなみにこの"インタークーラーGTX"は2001年グッドデザイン賞に輝いている逸品です。
10年経った今でも現役で活用されているとは驚きです。

駆動はACアダプター/USBアダプターの2Way仕様。ファンの回転は強弱の2段階選べるて便利。
重量は810gと重めだが、これから夏場で熱ダレしてヒートアップしてしまうMacBookをこれで冷やせば安定したパフォーマンスが維持出来ます。

MacBookを酷使する人は特に買うべき製品だと筆者は思いました。
ちなみにインタークーラーシリーズはいくつかラインナップがあるので、自分の用途に合わせた製品を選ぶのがいいですよ!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧