ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

セクシーなダンスとゴージャスなショーの世界を最高に表現した映画"バーレスク"を観ながらダンスと音楽を楽しみましょ!



ここ最近は音楽やダンスを絡めた映画にいいのがたくさんありますねー。
ソラニンパイレーツ・ロックスクール・オブ・ロックRay/レイ、そしてこのバーレスク

映画の内容は田舎から出てダンサーを目指す女の子の話でオーソドックではありますが、とにかく映画の中のセクシーダンスとゴージャスなショーだけを観て楽しむだけでもレンタルや購入する価値ありです。
クラブの経営をするテス(シェール)の存在感と主役の女の子アリ(クリスティーヌ・アギレラ)のかわいさが対比して作品のバランスがとても良いです。
同じような配役のバランス感はプラダを着た悪魔のメリル・ストリープとアン・ハサウェイにも感じることが出来ますね。

そしてこの映画の一番の見せ所はショーの最中トラブルによってアリが人前で歌声を初めて披露する場面(ショーはそれまでは口パク)

抜群の声量と迫力の歌声。

その場面がとにかく鳥肌立ちます。
かわいい顔からは想像出来ないほどの素晴らしい歌をアドリブで披露してくれます。
もう最高の演出です。

もしこんなショーがあるなら実際に観てみたいなーと思いました。
こんなセクシーな人が目の前踊ったらドギマギどころか卒倒しちゃいそうですが笑

そんな華やかなバーレスクの世界観をキャプチャーしたので楽しんでください。
そして気になったらiTunesでレンタルもしくはデータ購入してみてください。










筆者は最近もっぱらiTunesホームシェアリングを使ってます。MacにデータをダウンロードしてiPadで観ます。
スピーカーは最近購入したBluetoothモバイルスピーカー"JAMBOX"を組み合わせています。
"JAMBOX"は持ち歩きが簡単なので、好きな場所で好きなように映画を楽しめるのがほんとに素晴らしいです。

iPad2が発売されて今以上にiPadで映画を楽しむ人も増えてくるはずです。
iPadの標準スピーカーで聞くのもいいですが、筆者としては別スピーカーで音を聞くのをオススメします。
特に最近製品ラインナップが充実してきた感があるBluetoothスピーカーがiPadとの組み合わせとしては最高だと思います。
是非とも試してみてくださいな。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧