ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

FXをiPhone/Macではじめてみよう!口座開設のためのIDとPASSが届きました。



以前から友だちがFXをやる、FXをやる、FXをやるとことあるごとに言っているのを聞いていたら、自分が興味持っちゃってはじめることになりました。

早速Webサイトで簡単な手続きと身分証明書のメール送付をした。
それで届いたのが↑。

中には口座開設手続完了のご案内やオンラインツールの利用ガイド等が入っていました。

外為オンラインはMacで使うために新規口座開設の手続きをしました。
サイトの取引きシステムは↑こんな感じです。

デモで実際にこのシステムが使える(機能制限はありますけど)とのことだったので使い倒してました。
全くの初心者の筆者でも、簡単に操作出来ましたね。
よく出来ているシステムだなと感じました。

GMOクリック証券iClickFXというiPhoneアプリがあるので、それで取引きしてみたくて新規口座開設の手続きをしました。


アプリはログインしなくてもチャートを見れる仕様になっているので、1週間くらい前からヒマさえあればチャートをチェックしていました。
それにしても為替の値動きを見ているのがこんなに楽しいとは思わなかった笑
こんなに楽しいなら実際に取引きしてみよう!と思い今に至るって感じです。

筆者はFXに関しては全くの素人なのであくまでもアプリや取引きシステムがiPhoneやMacで快適に使えるのか、ということに焦点を絞ってFXを取り上げていきたいと思っています。
なのでFXで簡単に儲かる!とか、FX必勝法!とかを伝授する記事とかはないです。
儲ける方法は筆者が知りたいくらいです笑

今度からFXにまつわる話もちょくちょく出てくるので期待してお待ちください。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧