ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

最高の恐怖体験が味わえるiPhoneゲームアプリ"Dead Space"で怖くてオシッコちびっちゃいます笑


Dead Space™ - Electronic Arts

正直笑えないです。
本気でオシッコちびりそうになりますよこのゲーム。
ちょっとやっただけであまりの怖さに総毛立って今ゲームやめてます笑
動悸がとまらん。心臓が痛い気がする。 

ゲームの設定はよくある宇宙空間で異星人の怪物が出てくるみたいな設定なんだけど、そこにさらにホラーの要素があり、さらにまた幻覚をみるように怪物が急に出てきたりいなくなったりするからたちが悪い。

今までいろんな恐怖ゲームしてきたけどこの怖さは断トツだ。
このゲームは心臓弱い人はほんとにやめた方がいい。
健常な人だって心臓発作で倒れるかも笑

つか怖くて怖くて引き攣って笑っちゃうなんて初めてだよ。

あー怖っ。つかこのゲーム進める勇気が今ねーや。
ちょっとおいておこうっと。

と、そんな弱気になってしまうくらいのホラーゲームです。

その恐怖する気持ちが伝わるかはわかりませんが写真をご覧になってその世界の一端を覗いてください。




画面からは伝わらない空気や雰囲気がヤバい。特に恐怖を煽るゆな楽曲やサウンドエフェクトの類がエグい。



上2枚の写真は同じ部屋の同じ時間での出来事。プレイヤーが目眩のように立ち眩み幻覚を見るのだ。
死体がゴロゴロしている部屋が急に綺麗になったり、また逆も然り。
それで恐怖心がさらに倍増する。



さらには突然どこからともなく怪物が現れては消える演出で、恐怖が加速暴走する仕掛けになっている。
筆者は心拍数が上がりすぎて心臓が痛くなった。

いや、マジで。

なんかいままでよくあるガンアクションなら敵との距離が離れてから近づいてくるというのが当たり前だったが、これは突然目の前に敵が現れる感じがとても嫌だ笑
いやこれはゲームに対する最上級の褒め言葉ですよ。
もちろんおれはiPhoneを放り投げそうなほどビビりますけど。

そんで恐怖が去ったあと安堵心からか笑ってしまう。
でもそん時には涙目になってるけどね。

まぁとにかくですよ。"Dead Space"はプレイすんのやめとけって言いたい。
だってこんなに怖いゲームねーよ。

絶対オシッコちびるから。

もし筆者のアドバイスに耳を傾けずプレイしたとして、恐怖で魘される夜を迎えることとなっても筆者は全く関知しません笑
Twitterで"Dead Space"の話題が出ても丸っ切り無視です。
もう完全に自己責任でプレイしてくださいね笑

あーそれにしてもほんとにこれクリアするまでやったら白髪化しそうだ。
そうなったらTwitterで報告しますね!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧