ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

タップして、斬って斬って斬りまくる爽快ゲーム!Mr.Ninjaが超絶楽しい。



Mr.Ninja - PONOS

iPhoneのゲームはシンプルなゲームで楽しいのがたくさんあるよね。
このMr.Ninjaもその一つ。

ゲームはアプリの説明にあるように簡単明快。

1.タイミングよくタップ!
2.エイリアンを斬る!
3.1匹も逃さず斬る!

たったそれだけ。

だけれどもタップしたあとにエイリアンを斬るんだけど、その斬ったときの効果音や忍者の動きがとても痛快な気分にさせてくれるのだ。

シュィン、シュィン、シュィン!!!

なんて感じで笑
こんなんじゃ伝わらないか。刀でエイリアンを斬るスピードが速くてみえない。
見えるのは刀の軌跡だけだ。
筆者もまだはじめたばかりだが、久々に夢中になって電車を乗り過ごしたほどだ(ほんと笑)


オープニング画面はシンプルそのもの。特に設定も必要なく、プレイボタンをタップすればいい。


最初はノーマルモードしか出来ない。ノーマルモードで8万点以上出すとスーパーチェインが出来るようになる。
その後はスーパーチェインで110チェインを叩きだせば次のモードに行けるらしい。
筆者はまだそこまでいっていない。


ゲームは至極簡単で忍者は丸いところをグルグル回っているので、エイリアンに標準を合わせたらタップする(というかエイリアンの先にある丸に向かって飛ばなければいけない)
エイリアンに向かって飛んでいけば自動的に斬って斬って斬りまくってくれる。
そして忍者は新しい丸に着地する。
これを続けていけばいいのだ。

丸と丸の間を飛んだあと、もし次の丸に届かないタイミングで飛んでいたと判断したら一回だけ空中で飛ぶことが出来る。
このテクニックは是非覚えておいて使って欲しい。
このテクニックを駆使しないと高得点、高チェインは難しい。

Mr.Ninjaはシンプルなゲームだけど中毒性があってついついやってしまう。
特に通勤中の電車の中とか時間を忘れてやってしまうので、乗越しには十分注意しよう笑

全期間の人気投稿

過去の記事一覧