ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

デジタルステーショナリー"stick"がもの凄い使い勝手が良さそう。iMac周りがスッキリ整理整頓出来る!



デジタルステーショナリーという製品はあまり好みのモノがなくてどれも興味を沸かなかったのだけれども、この"stick"という商品はなかなかに使い勝手が良さそうだ。





デザインの良さと、使い勝手を上手いバランスで融合させている感じがする。
凄いギリギリの危ういバランスだけど、このテンコ盛り感がありつつでもスッキリ見えるのは凄いなと笑
もちろんもっともっとスッキリさせてデザイン製を高めたりなんてことも出来るんだろうけども、あえてそうではなくここに狙っていった印象を受けた。

メモパッドBOX、ペン立て、名刺立て、写真立て、コピーホルダーなど仕事でよく使う文房具のホルダーがいろいろあり、さらにはUSBのハブにカードリーダーを備えているのだ。

特に使いやすそうと感じたのがiPhone(スマートフォン)を置くスタンドがあるところが一番嬉しいかも。

今やMacの周りに常時iPhoneを置いているのは日常的になった。
携帯と違ってiPhoneはスケジュール管理に優れているので、最近はスケジュール手帳ではなくiPhoneがその代わりをつとめている。
そうなるとiPhoneを仕事中もポケットやバッグから出して常に机に置いておくことが日常的にあるので、そのiPhoneのスタンドが用意されているというのはもはや当たり前ということなのかも知れないな。

このデジタルステーショナリー"stick"は机の上の整理整頓に役立つ非常に優れた商品であると思う。
なかなか机の上が片付かなかった人は使ってみるといいですよ!


全期間の人気投稿

過去の記事一覧