ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!4月8日編 バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアンのサウンドを再現したアプリが完成度高し!



ダークナイト(字幕版)
バットマンシリーズの最高傑作!
もう何回観たのかわからないほど見ている。
今まで観てきたバットマンはアメコミをそのまま映画に無理やり詰め込んだ感じがして好きになれなかったが「ダークナイト」は別。
バットマンが現実に存在しているかのような錯覚を覚えるようなリアル感とジョーカーの寒気がするほどのキレっぷりが最高だ。
これはバットマンを好きでない人も一度は観てみるといい。食わず嫌いは損するよ。

いまを生きる(字幕版)
ロビン・ウィリアムズの主演作は数あれど、これほどタイトルが印象的な映画はない。
「先入観を捕らわれず自分の感性を信じ、自分自身の声を見つけろ」
という言葉を多くの日本人にブツケてやりたい。
もちろん自分自身に向かってもだ。

イエスマン
イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版)
ジム・キャリーの映画っていつも爽快スッキリって感じだけど、この映画もご多分にもれず爽快スッキリな映画です。
いつものような笑いは多く無いけれど、いい脚本で上手く話が仕上げられているので飽きることはない。
どころかかなり楽しめる作品。ジム・キャリー好きなら観て損はなし。
ハローキティ パラシュートパラダイス - CAPCOM
ハローキティのアプリは数あれどこのアプリほどハローキティがかわいく描写されているアプリだ。
3Dグラフィックはそんなに好きな方ではないけれど、この描写の仕方は素晴らしい!
そしてアプリの内容もおもしろい。
よく見たらカプコン謹製だった笑
完成度の高さはさすがだなと思う。

笑えない英語 - Sui Sui, Ltd.
ほんとにこのアプリで出てくる英語を使うかどうかは別にして笑
なかなか楽しめる内容のアプリだ。
英会話で使うためのアプリとしてどうかと思うけど、バカバカしい笑いを求めている人にはうってつけだと思います。
アプリの内容はかなり充実していますよ。

FROG MINUTES - GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.
かえるがピョコピョコ跳ねてるところに虫をあげたりするゲームです。
絵がリアルな仕上げなので本物みたいです笑
生き物が苦手な人にはオススメしませんが、虫好きな人はのんびり楽しめますよ。

iClickFX - クリック証券株式会社
筆者はFXを始めようと思って勉強中なのですが、その勉強のために日がな一日中FXのチャートを眺めています。
その中でiClickFXは特にID作らなくてもチャートを見れるので活用しています。
それにiPhoneの狭い画面でもチャートがしっかりと見れるのは嬉しいです。
ただし実際の取引きで使いやすいかはまだわかりません。

ショーケース - AMZN Mobile LLC
このアプリはiPad専用のアプリだ。
ハッキリ言ってこの手の買い物する目的のアプリでは最高水準の完成度の高さだ。
動作の軽さとページの奥行きの深さが素晴らしい。
奥行きが深いというのは1ページの構成が非常に大きく、縦にも横にもiPadを超えるサイズの商品が並べられる。
それが凄い軽快な動きで非常に見やすく、言うなれば大きい面積の売り場で買い物をしているかのような錯覚に陥る。
今までだと何度も何度もページをめくって商品を購入していたが、これならもっと快適に探せるなと感じた。
特にウインドウショッピング的なぷらっと買い物するにはとてもいいアプリだと思う。
是非ともお試しあれ!

Flux Capacitor™ - Pocket Paradox, LLC
Flux Capacitor™ - Pocket Paradox, LLC
バージョンアップによって映画の「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のデロリアンの加速音に近づいた。
これでさらにiTunes映画で「バック・トゥー・ザ・フューチャー」が購入やレンタル出来れば完璧なのに笑
とにかくバック・トゥー・ザ・フューチャーファンなら絶対購入すべしだ!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧