ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

BANDAICHANNELがiPhoneやiPadの再生をサポートしはじめました。これでたくさんのアニメ作品を楽しもう!


BANDAICHANNELがiPhoneやiPadでの再生をサポートしたようです。これで膨大なアニメ作品が楽しむことが出来ます。

もともとMacのWeb環境で観ることが出来たのですが、iPhoneやiPadでの再生をサポートしてくれたことによって非常に有意義にアニメ作品を楽しめるようになったのは喜ばしいことです。

iTunes映画もアニメ作品は非常に少なく残念に思っていたのですが、iTunes映画とBANDAICHANNELを上手く使えばかなり多くの作品をオンデマンドで観ることが出来そうです。

ただしあくまでストリーミングメディアなのでダウンロード視聴は出来ないので注意が必要です。
それと3G回線の視聴は保証していないようです。だけど丸っ切り出来ないというわけでもないようです。



バンダイチャンネルのトップページ。シンプルなデザインでスッキリしているが、もう一工夫欲しいかなと思うところ。
Webベースだと限界もあるので、いずれiPhoneiPadアプリとして出してもっと視認性や操作性、さらには検索のしやすさをあげて欲しいと思う。

とにかくコンテンツの量が多いので検索のしやすさをあげる必要があると思う。


作品はお気に入り登録とシェアが出来ます。シェアはTwitterとFacebookとmixiのシェアボタンが付いています。


検索は五十音順や新着動画一覧や無料動画一覧さらにはジャンルやブランドといった区分けがあります。
とにかく作品が充実しているのでこれからもだいぶ活用していきそうです。


支払いはクレジットカードや電子マネーや楽天あんしん支払いサービスなどかなりの充実ぶり。
筆者は特にクレジットカードや楽天あんしん支払いサービスを使っています。

動画の画質は回線のスピードに影響されるようで、自動判別して表示してくれます。

このバンダイチャンネルがiPhoneやiPadで使えるようになったおかげでiPadの使用比率がまたあがりました笑
もともと電子書籍やWebサーフィンでiPadの使用比率はかなりのものでしたが、iTunesホームシェアリングや映画視聴などiPadの活用の幅がさらに広がりました。
そしてバンダイチャンネルでのストリーミング再生。
もうiPadは切っても切り離せない存在へとなってきました。これからもしっかり楽しませてもらおう!

全期間の人気投稿