ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

女の子が総合格闘技をする異色のマンガ"鉄風"、主人公が性格悪いのがおもろいのだ笑



今日紹介するのは女の子が総合格闘技をするマンガ"鉄風"。

総合格闘技というジャンルも今や当たり前の世の中になりましたが、ほんの15年くらい前まではマイナーな競技でした。
テレビなんかではお目にかかれず、一部のマニアがビデオで海外の試合を見るというスタイルが一般的でした。
もちろんインターネットなんか普及していない時代。

スリスマはというとその頃バーリートゥードというスタイルの格闘技をビデオで漁っていた。ホイス・グレイシーが小さい体で初期のアルティメット大会で活躍する姿は今でも焼き付いている。

まぁそんな前置きはさておき。
"鉄風"では主人公が女の子ということ、そしてヒロイン的な立場ではなくしっかり総合格闘技していることがまずは題材としておもしろいなと感じた。
そして、さらに主人公の女の子の性格が悪いことがかなりそそられた笑




上の3枚の写真は主人公の夏央。
とにかく性格悪い心理描写がそこら中にある。それがまたおもしろい。

他に出てくる女の子の方がよっぽど主人公向きの女の子が出てくる。でもこのマンガではこの夏央が主人公。
でもこの主人公の設定だからこそ成り立つマンガかなとも思う。



まだまだ物語は序盤で練習や小さな大会出場したりと、本格的な展開はこれからだと思うので、もし興味を持ったら今のうちに読むことをオススメします。
女子総合格闘技のジャンルのマンガなんて他には無いので、そのうち映画になったりするかも知れませんよ笑

主人公の配役は性格悪そうな背の高い女の子というのが絶対条件かなぁ。

今なら誰がいるんだろ?そんなことを想像しても楽しいよな。

全期間の人気投稿