ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

Five Star Storiesという世界。今なお輝き続けるSFマンガの巨塔!連載休載してはや5年、それでも辛抱強く待ち続けるのさ。


もうFive Star Storiesとの付き合いは何年経ったんだろ?

25年?

そのくらい経つなきっと笑

その25年の間に発行された単行本はわずか12巻。しかも最後の12巻は5年前だ笑

まだ連載は再開されない。全くその気配さえない。
それでも甲斐甲斐しく連載再開を待ち続ける、それだけの魅力をもったマンガだからね。

なんでこんな話を急にしたかというと、つい最近友だちにFive Star Storiesを強制的に貸して久々に本棚から取り出したら今度は自分が見始めちゃうという連鎖に陥ったからだ笑

なんということだ。

ミイラ取りがミイラになるとはこのことか。
いや違うか。

友だちには単行本で貸していて、自分はiPadで見てる。
そしたら自分の記憶がかなり曖昧になっているということに気付き設定資料集まで引っ張りだして見る←イマココ!
という始末だ。

どーしてくれんだこの無限連鎖。
Five Star Storiesを知っている人ならわかるだろうが、この無限連鎖に入ってしまったら当分抜けらんねーんだよ笑





驚くなかれここに写真掲載したのは全て設定資料集だ。

この膨大な設定資料集の方が単行本よりボリュームが多かったりするのでまたたちが悪い笑
でも設定資料集見てるだけで楽しいからいいんだけどさー。

と、いうわけで筆者はこれからFive Star Storiesの世界に没入してまいります。
興味ある人いたら読んでみてね。

そしてTwitterで感想聞かせてくださいな。

全期間の人気投稿