ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneでFXトレード。NZドル円でスキャルピングを試してみる。


iPhoneでFXトレードしてだいぶ経つので操作感もかなり慣れて来ました。
その中でNZドル円でスキャルピングを試していたら思いの外勝率が良かったので、これからこれのスキルを磨いていこうと思います。

ちなみに2日間の戦績は50戦44勝6負。スキャルピングだったらもう少し一日のトレード回数を増やしたいところですが、まだ慎重にトレードしています。
もしかしたらその慎重さがいいのかもなので、この辺は上手くバランスを取っていきたい。

まだ試し段階なので取引数量は1x10,000ですが、少しずつ取引数量を増やしていこうと思います。出来ればこの戦績を続けて上手く資産を増やしていきたいですね。

























ちなみに非常に少ないpipsで利食いしているのは、自分の思った方向に動いて値が戻してきたときに利食いしたためだ。
自分の思う方向と違う方向に値が動いたときはとにかく小さい儲けでも利食いするのが必要だと学んだからだ。
自分の思う方向と違う方向にいったときに儲けようとするとロクなことはない。

そしてNZドル円を選んだのも理由があって、値の動き緩やかで動きを読みやすい。それにファンダメンタルズにあまり影響されないからだ。

スキャルピングの場合利食いがとにかく細かい。一度のトレードで大きな儲けはなかなか期待出来ないのでとにかく相場がわかりやすい方がいい。
なので今のユーロドルとかでのスキャルピングは難しい。特に初心者のような筆者には攻略出来るものでもない。
ユーロドルは今ファンダメンタルズに大きく影響を受けて、思った方向に動かないこともしばしばだ。
だからこそNZドル円を選んだ。

筆者はこの方法で少しの間試してみようと思う。もちろん他の手法を試してみたいが、まずは礎を固めるような手法を確立するのが先決だと思うのでね。

さぁまた明日からのトレードを楽しんでいこうかな。

全期間の人気投稿