ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

Mac App Storeアプリ"Instadesk"で快適Instagram生活!デスクトップをもっともっと楽しく!


InstaDesk - Benedikt Terhechte

最近iPhoneやiPadでの生活が当たり前になって仕事以外でMacの前に座ることが少なくなった筆者です。

でもやっぱり原点のMacを忘れちゃいけない!

と思い、久々にMac App Storeのアプリを探検。そしたら出てくる出てくるいろんなアプリが増えているなー。
その中でもまず目についたのが"InstaDesk"だ。

iPhoneアプリで爆発的にユーザーを増やしたInstagramのデスクトップビューワーだ。


基本となるのは左上の"Popular"ボタン。ランダムに写真が選ばれて表示される。


投稿は出来ないが、コメント返しやLikeボタンは付いている。
そう注意が必要だが"InstaDesk"はビューワーアプリとして機能が限定されているので注意だ。


左側の"Popular Tags"というタグメニューを選ぶと人気のあるタグがずらっと右側に並ぶ。
右上の"Other Tag"ボタンからタグ検索も出来ます。


そして"InstaDesk"の最大の便利機能がアルバム編集だ。
右下の"+"ボタンからアルバムを追加してから、アルバムメニューに写真をドラッグ&ドロップすれば簡単にアルバム単位で写真がフォルダ分け出来ること。

これがほんとに便利!快適!素晴らしい機能!

この機能が"InstaDesk"の最大の魅力だと言い切っていい。
出来ればこの機能を全てのInstagram(iPhone、iPad、Web、デスクトップアプリ)で連携させて同期出来るようになると今以上にInstagram生活が便利に楽しくなっていいなと思う。
この辺はInstagram側が対応するかにかかっているので、未来のアップデートを楽しみにしようと思う。

全期間の人気投稿