ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

久しぶりにブログ再開!

どもスリスマ、三笑、ことThreeSmileです。

おもにTwitterなどでお馴染みの人が多いかと思います。

以前このブログはApple製品やアプリなんかの記事が多かったですが、これからはFXについての記事をメインに再開していきます。

これからまたちょくちょく記事アップするのでよろしくです!

まずは最近のFXトレードのメイン通貨の戦略について今考えてることを紙に書いてみました。


今ドル円は大きな円安トレンドが終了して調整の真っ最中。
これからさらに調整を深めていくところかと思います。

今回の主役はダウの大型調整(世間的には暴落と表現するかもです)が発端です。今はいったん落ち着きを取り戻しましたがまた来週から調整を深めていくはずです。

そのときドル円はさらにさらに大きく調整していくはずです。
写真はその最悪のシナリオを自分なりに考えまとめたものです。
このスピード感で実際に調整するかはまったくわからないですが、もしこのスピードで調整されたらトレードの時まったく頭がついていかなくなる可能性だいなのでいまから少しでもいいから紙に書いて予習しておきます。

今のところの想像だと
ダウは13000ドル割れ、日経平均はそのとき12000円割れ、ドル円は90割れを起こしているかもです。

これは予言でもなんでもない、株やFXの世界で当たり前に起こる調整下落です。
なので必要以上にあわてることなくうまくトレードしたいなと思います。

さて来週からどうなるかなと!

全期間の人気投稿