ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

DropBoxマニアのページ利用しました!

DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!
普段DropBoxは使ってないんだけど、友だちから連絡来てファイル共有したいものがあるとかで急遽検索したらDropBoxマニアのサイトがうまく説明されててわかりやすかったので早速紹介!
これ見てわからないとかはやめてくださいw

ワンボタンの声は毎週火、木、土。

Apple News Radio ワンボタンの声
いつもいつもお世話になってますワンボタンの声!
山村さん、松尾さん、魚井さんの3人の掛け合いが絶妙で、Appleニュース番組としては最高です。
しかも週3回配信とか、その熱意には頭が下がります。
さっこれから楽しもうっと。

iPad版HootSuite来たけど…

iPad版HootSuiteがやってきた!
でも何度インストールしても起動途中で落ちちゃう!

気になるAppleニュースざっくばらんに。

米Apple、iAdのサイトをアップデート
iAd日本でもやっと電通が噛んだね。
人気の3D落ちものパズル「PUZZLE PRISM」が115円【11月20日07:00版】 iPhone・iPadアプリ・セール情報
最初の頃PUZZLE PRISMよくやったなー。でも今はPAC-MAN CEに夢中なんだよなw
7インチ版iPhone 4
これまた酷い出来だな。
「Real Racing 2 for iPhone」のトレイラー
Fire Mintはほんとがんばるなー。
次期iPadの3GモデルはEVDOとHSPAの両方をサポート?!
一番気になるのは表題のことより、薄さと軽さがどこまで出来るかってこと。
「Mac App Store」はまもなくオープンへ
思っているより早めに立ち上がるのかもなー。
アメリカの量販店、iPad 16GBモデルを$399(約3万3千円)で販売
え?これってありなんか?
「Flight Control HD for Mac/PC」のトレイラー
またまたFire Mint。
初音ミクをデフォルメしたキャラクタ、はちゅねミクをあしらったGrowlスタイル『はちゅねミク』
はちゅねミクを最初見たときの衝撃ってw
【11/18】「すでに、Apple は iPhone 6 まで開発中」by ソフトバンク孫正義社長(WBS生出演にて)
みんな秘密をしゃべりたいんだよ。

iOS4.2の配布を今か今かと待ちわびる人たちに!

フォトレポート:「iOS 4.2 Gold Master」をiPhone 4でも走らせてみた
iOS4.2が11月12日の配布予定から変更されて、24日になると言われてます。
iOS4.2のGold Masterはもう配布されているらしくCNET Japanでこと細かに詳細が記載されています。いまからiOS4.2の予習をしときましょ!

CoBrowserを使ってみた!



ここ最近App Storeから足が遠ざかっていたんだけど、このアプリを見て衝撃が走った(大げさじゃなくてほんとねw)

それがこのCoBrowser(いまなら¥230みたいです)

おーーーっとこれ凄くないか?

iPad Wi-Fi モデルで 3G 回線のブラウジングを可能にする―iPhone/iPad アプリ「CoBrowser」
Pocket Wi-fi持ち歩かなくていいかもなー。これ見て思っちゃったw

iPadで一番利用するのってWebブラウジングなんだけど、外で使うときの為に必ずといっていいほどPocket Wi-fiを持ち歩いていたんだよなー。

iPadで大きく花開いた電子書籍市場

タブレット端末が企業にもたらす課題とチャンス(前編)

11月前半の注目すべき電子書籍市場動向

今年のはじめのiPad発売から一気に注目されるようになった電子書籍。
最初のうちはにぶい動きだった日本も徐々にヒートアップしてきた。

Evouniのフェルトケースが欲しいな。

なんか昨日からiPhoneのケース調べてたらEvouniのフェルトケースが欲しくなった。

普段裸でiPhoneを使ってるけど、何かケースに入れて使うのもまたいい!

でもシリコンは安っぽいし、ポリカのケースは質感変わらんしーで。


ブログ書いてる最中にiPhone落ちた

なんか挙動不審だなーと思ったら、ブラックアウトしたよ。

えっ?何がってiPhoneがだよ。

おれが使ってるのはiPhone 3GSなんだけどiOS4.1あたりから挙動不審が多くなった。
次のiOS4.2では安定感を出して欲しいな。
でもiOS4.2で一番の恩恵を受けるのがiPadの方だろうからなー。
あんまりiPhoneの方のは必要以上に期待しない方がいいかな?


いや、それでも期待しちゃうんだけどねw


そうそう、iPhoneの写真起動が遅くなったから、改善して欲しいなー。つか元のレベルに戻してくれるだけでいいんだけどさ。
バージョンの〜.2とかは今までの経験上神バージョンの可能性が高いから期待しとこうっと。

iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy

iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy
うーん。こういうのってそんなに使いやすいのかな?
いくつか同じような商品があるけど、おれは魅力を感じ無い。

使ってもないのに否定的なことばっかいうのもなんだから、一度使ってみたいもんだ。

そんで使ってみて評価を書いてみたい。



エレコムからiPod shuffle専用ネックバンドヘッドホン

エレコムからiPod shuffle専用ネックバンドヘッドホンってのが出ててちょっと笑っちゃった。
自分では欲しいとは思わんけど(すんませんエレコムさんw)これをしている人を街で見かけたら、”お主やるな!”とか言いそう。

今年のAppleの発表はさすがにもうないかな?

今年はいつも以上にApple周辺は盛り上がった!
AppleがiPhoneを出してからというもの、まわりにMacユーザーが増えたこと増えたこと笑

もううじゃうじゃいるみたいな感じは、古くからのMacファン(いや信者か?w)としては嬉しいよな。

にゃはは。

iPhoneのMMSから投稿テストしてみた。
上手く反映されるかな?

Apple製品が好きなんだから、もっともっとApple製品について書いていこうと思って

Apple製品とはもう11年くらいの付き合い。
そのころはグラフィックデザイナーになりたくて無理してローンで買ったなー。
とにかく大変だった。
今はほんとに安くなったよねー。

その差を考えるとちょっと怒りがふつふつと込み上げてくるよね。

まぁ嘘だけどさ。
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿