ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

記事を振り返る。GIZMODE JAPAN編その1。フェルトって楽しいな!


何を隠そう隠れフェルトフェチのThreeSmileがよく萌えているのがGIZMODO JAPANのフェルト記事。
GIZMODOといえばフェルト特集でしょうっ!って勝手に盛り上がっているのはおれだけだと思うので、GIZMODO編は他にも用意してます。

まっとりあえずフェルト記事から楽しんでw

おべんとおべんとうれしいな~♪ ってこれiPadケースかい!!

かなりいい値がしますよこれ。

これってまだ販売してんのかな?してるだろうな。

だれかリンクから探してみてみて。
ノートパソコン用マニラ封筒、実際に発売される
初期のMacBook Airはマニラ封筒から取り出すというプレゼンで楽しませてくれたなー。
それをまたフェルト製で作っちゃう。いいなぁー、その心意気!

あえてレトロな黒電話にこだわってみたiPhoneケース(フォトギャラリーあり)
黒電話をモチーフにするのはおれもやってみたいんだよなー。
ケースの前側の留め口あたりが、電話の受話器になっているのがポイント!

お掃除ロボットのルンバ、グロテスクなヒキガエルに進化!
誰だ!ーーーーっこれ作った人wつかおれこの記事見たことなかったなー。
今ビックリしたwほんとにフェルトか?って。

コーヒーをスマートに持ち運べる人になろう
白のやつは汚れそうだなー。普段からよく使うなら絶対グレーだな。グレーグレー。

手芸+電子工作=「テクノ手芸部」
テクノ手芸部のユニットのお二人にはいつか会ってみたいです!密かな願望。
なかなかありそう?でなかった組み合わせが秀逸。

可愛すぎ! プレステ型iPhoneケース
このiPhoneケースのポイントは本体よりもコントローラーのような気がする…気がすんなー。

Bluetoothの真の姿が明らかに
フェルトケースの使い方としては王道と言える!よくやった作者。

VHS型iPhoneケース
見た目地味だけど、こういうの好きだなー。VHSテープにはほんとにお世話になったしな。

ノスタルジックな想いにひたれるフロッピーディスク型コースター
カラフルなフロッピーディスク好きだったなー。全然使わなかったけど、買って置いとくだけとかで満足してたw

年がバレる? テレビ調整用カラーバー風のテレビカバー
あーこれいいよなーwiMacように作るかな?

フランス人姉妹が作る、手作りiPodケース
これドーモくんなんじゃwあっでも違うか耳ついてるし。だいたいドーモくんって黒目だけだった。なんでやたらと海外で人気あんだろ?ドーモくんって。

「あなたとは違うんです」といいたくなるVAIO type Pケース
このケースを販売しているbuzzhouse designさんのケースは見た目からクオリティーの高さが溢れてて凄い好き。いつか実物見てみたいんだけど、どこに置いてあんだろ?

難解? iPhone型iPhoneケースにiPhoneを入れる
難解でもなんでもねー。おれたちはiPhoneが好き!ただそれだけなんだ。

いますぐ朝食が食べたくなるiPhone ケース
ベーコンの縞の具合がリアルで朝腹減って朦朧としてたら食べちゃいそうだなw

Classic Mac風のiPhoneケース。真のアップルマニアのあなた向け
これはいい!文句なしっすよ。まぁわかる人にしかわからんと思うけどw

フェルト製シンセサイザーぬいぐるみ
これ欲しいわー。ただし大きさはもっと小さいので。まぁフェルトで作るとしたら小さいのは無理なんだけどさー。
でも小さいのをiPhoneにぶら下げたいんだよな。

あーーーもうフェルト大好きだわ、おれ。記事を見返しながらにこにこしてます。
とにかく他の人たちもフェルトもっと好きになってね!お願い!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧