ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

そりゃあたまには新作アプリだってレビューしちゃいます!美人天気編 やっぱり男はこういうアプリに弱いんだよな~笑


美人天気 - DWANGO Co., Ltd.

どもっ!ThreeSmileです 。


前回の占いアプリの記事(埋もれてしまった優良iPhoneアプリを掘り返そう!ザ・手相編 あまりにも当たっているその鑑定精度にビックリ!を参照。)で恋愛偏差値が低めだということが暴露た筆者ですが、恋愛偏差値が低いからといってまったく女性に興味ないことなんかありません。

むしろありありです。

そして世の男性を癒すべくリリースされたのが、


美人天気。

今度は6色Apple刺繍入りポロシャツ作りました!



iPhoneのフェルトケースだけでは飽きたらずとうとうThreeSmileは6色Apple刺繍入りポロシャツ作ってしまいました。

Twitter @hiliter さんご依頼のiPhoneフェルトケース杢x白 縫い糸黄色のバージョン完成。





埋もれてしまった優良iPhoneアプリを掘り返そう!ザ・手相編 あまりにも当たっているその鑑定精度にビックリ!


ザ・手相 - UNBALANCE Corporation

そもそも手相なんて信じちゃぁいなかった。

というか正直ほとんど興味がなかった。

でも友だちで手相に詳しいやつがいてそいつにいろいろ教えてもらう形で少しずつ興味が湧いてきたのだ。

そんなときiPhoneでこの”ザ・手相”アプリを見つけた。もちろん他にも手相アプリは出ていたのだが、このアプリのアイコンの出来がよかったので購入に至った。
そのときはまだリリースされたばかりでレビューなどなくほんとうにお試し程度で購入したのだが、このアプリを試してあまりの出来の良さに結局他の手相占いアプリを買うことも調べることもなくなった。
そうそれほどよかったのだこの”ザ・手相”アプリは!

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞告知!締切りにはまだまだ間に合う!






個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞、参加者募集! AppStoreには大量のゲームがありますが、我々の目に見えるのはほんの一握り。
自分だけが知っている面白いゲームをアピールして盛り上げませんか?
他の方だけがプレイしている面白いゲームを知って、遊びたくないですか?
ゲームについて記事をあげるゲーム好きサイト・Blogの管理人さんが集まってとっておきのゲームを出し合ったら、これが実現すると思いませんか?
自分が好きなゲームをアピールしたい、もっといろいろなゲームを知りたいサイト・Blog管理人の方を募集します!
知らないジャンルは推薦なしでもOK、ブログでもサイトでも構いません。
好きなゲームが1本あるだけでも大丈夫!
個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加者募集から詳細を見て、是非ご参加下さい!
6色りんごは当企画を応援しています!もちろん参加募集しました!

スティーブ・ジョブズの後継者は?


Appleのスティーブ・ジョブズがまた療養するとのニュースが今日の朝電撃的に流れてきた。

前回の療養の時ほどの衝撃はなかったもの療養が二回目ということで心配はある。
非常に病状がよくないのではという懸念だ。この辺は噂しかわからないのでなんとも言えないが、昔からのAppleファンとしてはジョブズにまた元気な姿でプレゼンをしてほしいと思うのは自然な想いだろう。

だがそれとは別としてAppleのこれからもまた気になってしまう。それは常々言われているジョブズの後継者問題だ。
これはAppleファンからしたらAppleの将来の行方を左右する、非常にデリケートでシビアで切実な問題だ。
前回のジョブズの療養のときティム・クックが代理をしていた、そして今回もティム・クックが代理をしている。
でもだからといってティム・クックがジョブズの後継者だとは思えない。
Appleはジョブズによって導かれてきた。そしてこの先もジョブズの成功を引き継いでいけるような人材が好ましいだろう。でもティム・クックは一時的なCEO職になることはあっても”後継者”ではないかなと思う。

とりあえずこの話をそれほど掘り下げるつもりはないので、単に筆者がビジュアルや雰囲気から勝手に判断してこの人だったらAppleを導いて行くんじゃねーか?という人を選んでみた。

それは、

ジョナサン・アイブだ。







埋もれてしまったiPhoneアプリを掘り返す!Mactracker編Appleの歴史に触れよう。


Mactracker - Ian Page

最近のApple近辺の盛り上がりは昔からのAppleファンにはとても、とても嬉しいものだ。たくさんの人たちがAppleの製品にたくさん触れて日々楽しんでいる。

新しい製品は確かに非常に素晴らしいものばかりだ。でもAppleの製品はいつだって素晴らしいものを提供してきたんだよ。
そのAppleがリリースしてきた製品一覧が見れるアプリがある。
これがあれば今からAppleの歴史の一端に触れられる。

これからもっとAppleを深く理解したいと思う方がいたらこのアプリをダウンロードしてほしい。

そのアプリはMactrackerだ。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧