ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

Element Case Vapor 4 プレゼントはアタッター抽選の結果@a_chang_daddyに決定しました!


Element Case Vapor 4 プレゼントにたくさんの応募ありがとうございました。今回はアタッターというTwitter懸賞サービスを使って抽選しました。
その自動抽選によって@a_chang_daddyさんにプレゼントすることに決まりました。


@a_chang_daddyおめでとうございます!

みなさんからも@a_chang_daddyさんに祝福のTweetしてくれると嬉しいです。
もし今回のプレゼントに落選して気落ちしている方も、またプレゼント企画を考えてますので
その時にまたご応募ください。
今回協力してくださった方々ならびに応募してくれた方々ほんとにありがとうございました。それではまた次回のプレゼント企画まで楽しみにお待ちください!CHAO!

”セブンイレブンのプリンターがあなたのプリンターに”のキャッチコピーは伊達じゃない!netprintアプリがさらに進化した。


netprint - Fuji Xerox Co., Ltd.

以前から相当使えるサービスだったセブンイレブンのネットプリント。iPhoneのアプリも随分前からリリースされていて使っている人も多かったと思う。
ただ知らない人また多くいると思うので、今回のiPhoneのアプリのアップデートに合わせて紹介していこう!

これからは電子書籍アプリ毎に新人枠を設け新人発表の場を広くしていく必要があるのでは?


つい先日ITメデイアの記事で徹底討論 竹熊健太郎x赤松健の対談記事があったが、それを読んでいて出版業界の未来はとてもじゃないが明るいものではないということが、業界の一般的な認識ということはよくわかった。
このあたりのことはまわりから見ている素人にもそう映っているくらいなのだから、出版業界の人たちは余計にそう感じているだろう。

だがしかしこのままでいい訳では決してないはず。今見える出版業界の未来が暗いものでも、新しい方法論を試して業界を盛り上げていかなければいけない。

現状問題になっていることは山積みだろうけど、一つ急務で出来ることがあると思う。

いまこそiPhoneやiPadでFacebookをはじめよう!UNIQLOOKSが出来て思うこと。


ユニクロがFacebookと連携したサイト”UNIQLOOKS”をオープンさせたというニュースが飛び込んできた。
筆者は現在体調を崩して休養中だが、このニュースにはいてもたってもいられなくなってMacを立ち上げこの記事を書いている。

これは一大事だ。本来筆者のサイトはAppleのことを取り上げることが主目的だが、これはそんな細かいことを言っていられない事態なのだ。

これはネットの匿名性の放棄というのが
また一歩進んだ結果だと思う。

長い間ネットの世界は匿名で行うのが主流だった。ひとつにはネットの安全性が確保出来ていなかったということ。それと匿名でネットを行う利便性が非常に高かったことがあげられる。
筆者は実名でのインターネットがこれからの主流になるだろうという事を随分前からいい続けている。
もちろん匿名で使うサービスも多いが、実名を隠したりはしていないことがほとんだ。
AppleのIDはすでに自分の名前でカスタマレビューも自分の本名で投稿している。
自分のFacebookページも随分前から用意しているし、Twitterでも自分の名前を言ったり、自分の写真をアイコンにしていたりととにかく自分を隠すことが少ない。
別に実名を出したからといって危険に巻き込まれたこともないのでそれほど恐れる必要はないと思う。
でも周りの人からはよく注意されたりはした。
日本ではまだまだネットはなにか得体の知れない怖さを持つ社会として認知されているということがよくわかる。

だから自分自身は実名主義を通していても、日本の社会で実名主義はなかなか広まらないだろうと思っていた。

だがそこにきて”UNIQLOOKS”である(写真参照)




今日ダウンロードしたベストiPhoneアプリMogSnap!


MogSnap - KANTETSU WORKS
MogSnap - KANTETSU WORKS

なによりもまず紹介したかったからフライングした笑
食べもの写真をみんなで共有するアプリ。

これがほんと楽しい!
 
投稿はハッシュタグ込みでTwitterにアップされます。
難しいこと考える必要なし。
無料だし。
食べ物の写真を撮る人には必需品でしょ!
今すぐみんなでMogSnapを楽しもうよっ。

2月15日のThreeSmileのiPhoneシャッフルはこんな選曲だった!


今日のiPhoneはお利口さんなシャッフルを魅せた!なかなかだよ。
こうじゃなくっちゃ笑
The Best of a Tribe Called Quest - A Tribe Called Quest
より"Hot Sex"
曲名はとても朝一発目に聴くような感じではないけど、
それもまたOKでしょ笑
ヒップなビートで目が覚めた!

Jukebox - Bent Fabric
Jukebox - Bent Fabric
の"Shake"が2曲目。
これはいい流れ!
明るい曲調としっかりしたテクニックのBent Fabricピアノで
最高にエネルギッシュになる!

電子書籍iPhone,iPadアプリ。泣かせる毎日かあさんなんてズルいよ!毎日かあさん4出戻り編


毎日かあさん4出戻り編 - THE MAINICHI NEWSPAPERS

毎日かあさん知ってる人はいるかな?今なら映画をやっているのでそっちから初めて知ったという人は多数いるでしょう。
もともと毎日新聞に週1回連載しているマンガである。今も連載しているはずだ。
筆者は毎日新聞をとっていないので連載を常に読んでいるわけではないけれど、作者の西原理恵子の強烈な画風が気に入り定期的に読んでいた。
特に筆者のお気に入りは”西原理恵子の人生画力対決”である。ビッグコミックスペリオールでやっている各マンガ家と画力を競い合うのが抱腹絶倒出来る作品で筆者大好きなのだ!

今日のThreeSmileのiPhoneシャッフルはこんな選曲だった!


時にiPhoneのシャッフル選曲は神が降りたと思わせるような選曲やどうにもうまくいっていない選曲をみせるときがある。
その選曲を日々振り返ってみようという企画。
はてさて今日のiPhoneシャッフルはどうだったかな?
ちなみに筆者のiPhone内には22GBもの曲を詰め込んであります。本人もちゃんと聞いたことないような曲が突然振って湧いてくることがあって笑えます。
まずはこんな曲から!
Elephunk - The Black Eyed Peas
Elephunk - The Black Eyed Peas
のHey Mamaからでした。
最初っから飛ばすなiPhoneシャッフル!
朝しょっぱなにこの曲はきつかった笑

The Beatles (White Album) - The Beatles
のMartha My Dear
どっちかというと1曲目と2曲目が逆だよな笑

icon
icon
のAerodynamic
どうやら今日のiPhoneシャッフルは踊らせて目覚めさせようという作戦だったようだ笑

icon
icon
icon
のDrugs Can't Kill Teens
もういいや!ガッといったれーーーー!
ってな感じで朝を迎えました笑

これからこんな感じに暇あれば自分の聞いた曲を一日の終りに
ふりかえってみようと思います。
音楽をもっともっと楽しく感じるためにね。
今日はここまでではまたぁ!
icon

もけもふとでかけよう!千葉ヨドバシカメラ編


 今日はどこいくの?どこいくの?

 千葉みたいだよ。ヨドバシカメラ♫ヨドバシカメラ♫


もふーーーーぅっ。落ち着かないね。美味しそうなものたくさんだよ、きっと。

フランク・ミュラーの限定ケースが想像を絶するほどカッコイイ!


さすがっ!世界のフランク・ミュラーデザインのFRANCK MULLER JACKET - for iPhoneは素晴らしい。目から鱗とはこのことである。
非常に個性的でありながら、普遍性のあるデザインに仕上げているこのケースを見た瞬間感嘆の声しかあがらなかった。

iPhoneやiPadから違うApple IDでStoreにサインインするには?


iPhoneやiPadから違うApple IDでStoreサインインするにはどうしたらいいか。これ意外に知らない人多いんですよね。
今日もたまたま人に聞かれたので(つい先月にも違う人から聞かれた)折角ちょどいい機会なので紹介しておこうと思った。

どれよりもなによりも音楽を聞くことがただただ楽しくなるiPhoneアプリTap DJ!


最近音楽に膿んでいた時期があった、何を聴いても新鮮な気持ちになれないでいた。
音楽そのものが変わっていったわけではない。自分自身の心の変化を表していただけだ。
でもたった一つのiPhoneアプリの出現で音楽をまた昔と同じように、いや昔と丸っ切り同じではないが新鮮な気持ちで聴くことが出来るようになったのが非常に嬉しい。

Tap DJ(iTunes)


そうこのDJアプリによって音楽を真剣に聴くスタンスを取り戻したと言っても過言ではないのだ。





Tap DJ - Mix and Scratch your Music - Laan Labs

全期間の人気投稿

過去の記事一覧