ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

もけもふがゆく!もけもふの記憶はふわふわで危ういです…iPadアプリのAir VideoでCorneliusを…


もけもふです。


あっカメラに寄りすぎちゃった。















依頼品。格子模様iPhoneフェルトケース-グリーンxグリーンが完成!




いやー。同色の格子模様いいなぁ。

新作iPhoneゲームアプリレビュー!Reckless Racingの追記レビューを延期して今日はかなぶんをレビュー!そのわけは?


ThreeSmileです。
今日はもともとReckless Racingの追記レビューの予定だったけども、Reckless Racingをもっといいレビューにするにはもっとゲームをやり込んで腕を磨いてからがいいと判断したため。
そしてふとしたことで知ってやりはじめたゲームが非常によかったため急遽予定変更した。
そのゲームアプリはというと”かなぶん

かなぶん - Tsukurusha, LLC

ゲームそのものはシンプルそのもの。盤面にあるひらがなを使って制限時間以内に多くの単語をつくっていくゲームである。

不定期連載!もけもふがゆく。ぼくだって女の子が好きなのだの巻



ふむふむ。今日も日本経済は下がりっぱなしだなー。この辺でもっともけもけふわふわな政策たてないとまずいんじゃないかぁ?
だいたい日本にはふわっと感が足りないよ!
もっともっと経済を刺激する大きなふわっとをしないとな。
もうほんと政治家ってのはわかってないんだから。

不定期連載!もけもふがゆく。とりあえずごあいさつの巻



 どもっ。みなさん初めまして”もけもふ”です。いつもスリスマさんのiPhoneを食べて………もごもごっ………いや、ふわふっわにくるんでいます。
特に最近は寒いので大活躍ですよ………たぶん。
僕の毛並みはやわらかでふわっふわっなんです。一度触ったら病みつきですよ。

iPadのゲームアプリを振り返ってみよう! Flight Control HD編みんなでわいわいやるのがほんとに楽しい名作中の名作!


Flight Control HD - Firemint Pty Ltd

もうお馴染みのアプリだと思う。 
Flight ControlはiPhoneのころからずーーーーーっと遊んでいたし、iPadからリリースされたときも真っ先に落とした。非常に楽しく直感的な操作で説明が必要のないアプリだ。

新作iPhoneゲームアプリ長期レビュー!Reckless Racingあえてダルな操作性とリアルなグラフィックが融合したオフロードレース。


Reckless Racing - Electronic Arts

どうもThreeSmileです。

最近新作のiPhoneゲームアプリをやっていないなと気づいた筆者。
昔のゲームアプリのレビューもいいけど、やっぱり今リリースされた新作ゲームを楽しんでプレイしているのを見せていく長期の記事も面白いかなと思い企画してみた。

とりあえずゲームはきっちりやり切るところまで続けたい。
それはゲームをクリアした時なのか、ゲームのクリアを諦めた時なのか、はたまたゲームに飽きたと感じた瞬間なのかはわからないがある一定のところで区切りがつくところまでレポートしていこうと思う。

ゲームを実際にやりながら気がついたことやこのゲームのここがおもしろかったここがいまいちかなぁなどの感想やらアプリの使い勝手や操作性などを様々な形で伝えていけたらいいなと。

そんで最初に選んだのはReckless Racingです!
レーシングゲームとしては珍しい見下ろし型でリアルなグラフィックが売りのようです。

iPhoneもけもけふわふわケース試作品作ってみました。




全期間の人気投稿

過去の記事一覧