ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPadのゲームアプリを振り返ってみよう! Flight Control HD編みんなでわいわいやるのがほんとに楽しい名作中の名作!


Flight Control HD - Firemint Pty Ltd

もうお馴染みのアプリだと思う。 
Flight ControlはiPhoneのころからずーーーーーっと遊んでいたし、iPadからリリースされたときも真っ先に落とした。非常に楽しく直感的な操作で説明が必要のないアプリだ。

それでも簡単に説明すると、プレイヤーは管制官の視点である。空港にジェット機やらプロペラ機、ヘリコプターなど何種も何機もやってきて混雑してくる。それを上手く滑走路へ導いてあげよう。
最初のうちは簡単だけど、時間が経てば経つほどに混雑してきてパニック寸前!でもしっかりと画面を見据えて冷静にかつ素早く操作するのだ。

でも目をそらすといつの間にか、

ガッシャーーーーーーン!!!

自分の知らない間に衝突しちゃってます。ほんと目がいくつあっても足りないかも笑。
だってiPad版のFlight Controlはこんなっすよ笑
しかもこれでまだゲームはじまったばかりに近い。なんという忙しさ。目というか、も足りないかも


iPhone版と比べてみれば一目瞭然。


Flight Control HD - Firemint Pty Ltd

スコアをみればわかるけれど、同じスコアの状態とは思えないっす笑
とにかくFlight ControlのiPad版は一人でやるのは無理っ。つか絶対友だちなんかと一緒にわいわいいやるのが絶対楽しい。

”お前はそっち側担当な。おれこっち”とか
”赤と青の機体はおれがやるから、お前は黄色と緑やれよ”とか役割分担してみるんだが、いざゲームがはじまると相手の方が気になっちゃって

”おいっお前のそれヤバイってー。ぶつかるぶつかるっ!”
ってやっている間に自分の担当のが

ガッシャーーーーーーン!!!

”あっ!”

となってしまう。そんなゲームです。とにかく何か自分たちなりのルールを作って高スコアを狙ってほしい。もちろんFlight Control HDはGame Centerに対応しているので世界中の人たちのスコアを見ながら自分の未熟さを呪ってください笑
正直トップスコアラーは変態の域ですよ。絶対無理だって思っちゃう。

そんなFlight Control HDはステージも豊富。HDと書いてある広いステージが3つ、それに3D眼鏡かけて出来るステージが1つ、それにiPhoneサイズのステージが5つ用意されています。




それにGame Centerの友だちとオンラインでの協力プレイや(使ったことないけど笑)、ローカルでの協力プレイも出来ます。
さらに広いステージで滑走路がわかれてのスコアの対戦や、画面を上下二つに割っての対戦モードもあります


とにかくボリュームたっぷりのFlight Control HDは¥600と割高感がありますが、全然そんなことないですよ。これだけ遊べれば安い!
iPadを家で持て余して方は特にオススメ!
iPadを友だちとか一緒にいる場に持って行ったり、飲み会に持っていったりしてFlight Control HDで遊べば盛り上がって楽しいよ。是非とも外にiPadを持ち出そうよ。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧