ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

記事を振り返る。女の子の服、なぞって破る――「妄撮 for iPhone」が誕生するまで。

Business Media 誠編の追加。
やっぱり男の子だからこんな記事が目についたら出さないわけにいかないっしょw

記事を振り返る。Business Media 誠編 iPhoneやめました。

iPhoneやめました。当時この表題の記事にどれほど驚きを受けたか計り知れない。それはBusiness Media 誠の記事だった。2009年12月24日の事だった。

Apple製品の記事を振り返る。CNET JAPANと言えばiFixitの分解レポートでしょ編。


また振り返る。性懲りもないですが、昔のニュースを振り返って見てます。

だってAppleのニュースがそんなにないからもう。

そろそろ今年はネタ切れですよね?それともまだなんかあるかな?それはそれで嬉しいけどw

Apple製品の記事を振り返る。Engadget Japan編

ちょっとAppleの製品記事をランダムに振り返ってみよう企画で面白そうな記事 (今回はEngadget Japanからの記事のみ) を抜粋しまくってみました!
いまだからこそおもしろいと思うんですw

海外で見つけたiPhoneやMacBook用のAppleロゴシールがいい!


ふとした事で見つけたiPhoneやMacBook用のAppleロゴシールが良かったので紹介。

ブランドはkellokult




iPhone4 メタルバックパネルには注意が必要みたい!


注意! iPhone4 メタルバックパネルについて
おShinoブさんというブログの中でiPhone4 メタルバックパネル beveled back cover でビスが取れてきてしまうというトラブルがアップされていたので購入者は注意が必要みたいです!

VaporっていうiPhone4ケースが無駄にカッコイイ件。

Element Caseというところが出してるiPhone4用のケースがほんと無駄にカッコイイのだよ!

名前はVapor。

今にも走っちゃいそうな名前w
そのシルエットを見たら惚れてまうw

iPhone用ケースを思案中。。。

随分前から自作のiPhoneケースを作ろうと思案してます。


最初はフェルトとかで作ろうと思ったんですがー、abiさんという方がabi's iPhone 日記の中でフェルトケース作ったりしてるので同じのは芸がないなーと言う事で違う方法を模索してました。
でも昨日本屋に立ち寄って手芸の本とか読んでいたら、

ピッキーーーーン!!!

OS XでiOS AirPrintを有効にする方法!

OS XでiOS AirPrintを有効にする方法!
これは困っている人がいるだろうと思ったので拡散します!

iPhoneアプリプログラムをはじめたい人は参考に!

C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。
iPhoneアプリにチャレンジしてみたい人はこの記事見ると自分もやってみよう!
って気になると思います。
プログラムをはじめる為にどんな事が必要か、噛み砕いた説明でいいですよ。
実際のプログラムコードの説明とかはないですが、プログラムの為の本やサイトの説明がなぜいいかを詳しく説明してくれます。
是非参考にしてみるといいです。

これからの季節に必需品となる手袋。

EVOLGというブランドの静電式タッチパネルスマートフォン対応手袋がかわいいのやシンプルなのやおシャレなのまでいろんな種類があっていい!

動きも自然でスムースで使いやすい。

これは今年のヒットアイテムだろうな。一枚と言わずいくつも欲しくなっちゃうのが難点だなw

ジョブスとゲイツ シリコンバレーの青き炎

なんかふと思い出した映画。

ジョブスとゲイツ シリコンバレーの青き炎

これ今見るとAppleの成り立ちが簡単にわかっていいかもw
見ていない人は一度チェックしてみては?
Apple製品好きなら絶対楽しめるはずです。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧