ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneやiPadから違うApple IDでStoreにサインインするには?


iPhoneやiPadから違うApple IDでStoreサインインするにはどうしたらいいか。これ意外に知らない人多いんですよね。
今日もたまたま人に聞かれたので(つい先月にも違う人から聞かれた)折角ちょどいい機会なので紹介しておこうと思った。

まずはiPhoneやiPad側の”設定”をタップして開きましょう。iPhoneだけ表示していますが、iPadも同じなので写真は省きます。

次に”Store”をタップして開きます。

この画面になったら”サインアウ”で今使っているApple IDからログアウト出来ます。

今度はこの画面になるので違うIDを持っていれば”サインイン”からログイン出来ます。
新しいIDを作る場合は”AppleI IDを新規作成”へと進みましょう。

あとはApple IDとパスワードを入れて完了です。

これで設定は終わりです。どうです?簡単でしょう。

普段あまり使わないと設定ですから忘れてしまったり、ハッキリと思い出せなかったりで不安になったりしますよね。
そういうときは気軽に筆者にTwitterで連絡してくださいな。
お節介が大好きというより、トラブルがあったら是非とも解決してみたいと思う質なんで
遠慮無く連絡してください。喜びます笑
もちろんiPhoneやiPad以外のApple製品の購入前相談とかでもいいですよ。
Appleに関連することなら気軽にどうぞ!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧