ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

CollaBornで自分だけのオリジナルiPhoneケースが作れるよ!



iPhoneケースどんなケース使っていますか?
人によって様々かと思いますけど、大体は市販されているケースを使う人がほとんどだと思います。
でも中には自分だけのオリジナルiPhoneケース作ってみたいっ!と思っている人もたくさんいるはず。

ただオリジナルiPhoneケース作るといっても全部自分でやるとなったら大変な苦労がかかるし、まず何をどうすればiPhoneケースに印刷とかオリジナルシール作るとかって出来るんだ?
とそこで挫折する人もいると思います。

そんな人はCollaBornのiPhoneケース印刷を利用すると比較的に簡単に作ることが出来ます。





しかも¥3,680で。※注意今はキャンペーン中みたいで、本来は¥3,980だとのこと。

えーーーーーーーっ。そんな価格で出来るのかよ笑

もちろんデザインは自分で作る必要があるけれど、これはお手頃な価格で非常にいい。
しかもデザインするのにプリントに適した画像さえあれば簡単に作れるようになっていて、サイト内にシュミレーターが内蔵されているのが嬉しい。


画像だけではなく、テキストや定形のマークなど挿入も出来るので簡単なメッセージなど入れるならこれで十分なのではないだろうか。
シミュレーターもちゃんとiPhone4とiPhone3G/3GS用のものが用意されている。
これを利用すれば自分だけのオリジナルiPhoneケースがきっと作れますよ。
しかも簡単にね。

CollaBornのiPhoneケースサイトでは他にもデザインされたケースが大量に掲載されていてそれを選んで購入も可能。
さらにデコiPhoneケースや販促販売のための割引き、さらにはiPhoneケースのデザイン募集までもしている。
グラフィックデザイナーとしてはこのデザイン募集というのには非常に惹かれてしまう。近いうちに応募してみようかと思った。
ロイヤリティも20%とかなり高額な部類だと思うので、世のグラフィックデザイナーは挑戦してはどうだろ?
もちろんまったくグラフィックの経験ない人でもアイデアしだいで十分勝負になると思う。
今もランク1位はリアルな板チョコのグラフィックだったりするので、グラフィックテクニックよりアイデアが大事かと思う。

このサイトを見て思ったのだけど、今やiPhoneケース製作はオリジナルTシャツを作るのと同じくらいポピュラーなものになったのだと。
Tシャツを着替えるのと同じように、iPhoneケースも気分によって付け替えるようになっているのだ。
この流れはこのまま維持されていくと思う。だってiPhoneケースを探していてほんとに楽しいもの。これからもっともっと自分のオリジナルiPhoneケースを作る人は増えていくと思う。

いやもしかしたら、iPhone持っている仲間で共通のケース作ったりする人が出てくるかも?

なんかそんな想像しただけでまた楽しい気持ちになってきたな笑
これからのiPhoneライフがもっともっと豊かに広がっていくといいなー。

そうそうiPhoneケースのデザインを筆者に作って欲しいなんて人がいたらTwitterで連絡ください。
もしくはデザインを自分で作ってみたいので、そのためにレッスンして欲しいとかでも全然OKです。
気軽に相談にのりますんでじゃんじゃん連絡くださいな。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧