ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneゲームアプリを振り返る!Canabalt編


Canabalt - Semi Secret Software, LLC

このCanabaltというアプリが当初出たときは衝撃を受けた。
その衝撃は、音楽やゲーム設定のからくる高い緊張感と小さい主人公がビルを走りまたは飛んで駆け抜けいく躍動感とがが入り交じったものだった。
とにかくその世界観とゲームのスピード感とゲーム進行のテンポの良さに魅了され、必死にゲームスコアを伸ばそうと友だちと競いあったものだ。
とにかくこのCanabaltは一時期のiPhoneゲームアプリの決定版と言えるゲームだったと思う。

iPhoneの新作アプリをレビューします!PictShare編



汝Appleを愛せよ!

Mac App Storeのオープンがあと2日ちょい。それまではiPhoneのアプリをいろいろ物色中です。その中でPictShareアプリの出来が良かったのでレビューです。
PictShare - multiple photos uploader - itok

iPhoneゲームアプリを振り返る!Horror Racing編


Horror Racingは見た目から受ける印象よりスカっとするレーシングゲームです。
ただしスカっとすると言っても敵の車を壊したりする方でスカっとするんですけどねw

Horror Racing - Chillingo Ltd



記事を振り返る。Business Media 誠編その2。


久しぶりにこの”記事を振り返る”書きますねー。以前はGIZMODOを書いてからとまっていた企画。

というか、とまっていたというか思いつかなかっただけ?

そうともいいますねw

とりあえず今回はBusiness Media 誠編です。ちなみにその2

ここのサイトはニュースを考える、ビジネスモデルを知る”というコンセプトでやっていますので、まさにビジネスをやる人たちに役立つ記事がたくさん載っていて楽しいというよりとにかく役に立つことがたくさんあります。
そこをThreeSmileの視点から(Appleに関係している記事オンリーですけどw)チェックしていこうと思います。
ビジネスに関することですから古い記事をひっくり返して見てみても、今でも十分に役立つ情報がたくさんあるのではないでしょうか?
興味深々です。





iPhoneのゲームアプリを振り返ってみよう!Chopper2編


Chopper 2 - Majic Jungle Software











Tiger Design製 iPhone4バンパー BLADE ジュラルミン削り出しの精巧な仕上がり!


ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿