ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneのゲームアプリを振り返ってみよう!Chopper2編


Chopper 2 - Majic Jungle Software












まずはこの美しいグラフィックをみてください!綺麗でしょう?
Chopper 2はまずこの美しいグラフィックがポイントなんです。しかもこのグラフィックはオープニングムービーとかではなくて、ゲーム中のグラフィックの出来がこの綺麗さ。

そしてゲーム内容もグラフィックに負けず劣らずよく出来ています。

マップは12面で難易度は3つあります。ボリュームが少ないと思われるかもしれないですが、マップの中でミッションがいくつかあるので実はかなりの数のミッションがあります。

武器は機銃とミサイル2種類(ターゲット照準に向かって飛んでいくのと、真下に落ちていくタイプがあります)
ターゲット照準は赤外線の赤い線が出ます。ゲーム内の説明は全編英語ですが、まったく説明読まなくてもゲームは進められるのでその辺は安心していいと思います。
筆者は全然英語読めないですけど全てクリアしました。

ゲーム攻略のポイントですが、とにかくゲームを進めるのを急がないこと(時間内にミッションをクリアするやつ以外ですけどw)
難しいステージでも急がないで少しずつ進んでいけばクリア出来ると思います。
そして、ダメージをたくさん受けて危ないと感じたら体力回復の出来るポイントにすぐ戻ることを心がけるといいです。
もちろん操縦に絶対の自信があればガンガン進んでクリアするのもいいですけどね。

値段ですが¥600と高いように感じますが、一度購入すればiPhoneとiPadの両方で使えるユニバーサルアプリであること。そしてiPhoneをコントローラーにしてiPadでプレイという機能も持っているんです!
ThreeSmileはこれでひたすらプレイしていました。これが本当に楽しい!
iPhoneでもiPadでもプレイすると手で各ボタンが隠れてしまい画面が見ずらいんですが、iPhoneがコントローラーになるとそれがなくてゲームがしやすいしなにより楽しい。
iPhoneとiPad両方持っている人は是非とも試してみて欲しい。









全期間の人気投稿