ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneケース展 東急ハンズ銀座展に行ってきました!その素晴らしいケースの数々を写真に収めたので楽しんでください。



以前ブログで紹介したiPhoneケース展 東急ハンズ銀座店に行ってきました。
本来なら2週間前には行っているはずだったけど、地震があったためタイミングを逸してiPhoneケース展 東急ハンズ銀座店での開催が終わりそうなこの時期となってしまいました。

言葉で色々語るより写真をご覧頂いた方がいいと思うので、まずは写真でお楽しみください。
とにかくたくさんの写真を撮ってきました!













まずは軽いジャブです。
入り口近くに"demano"というブランドのiPhone、iPadケースがズラッと並べられていました。
これはバルセロナ発のブランドで廃棄されてしまう衝立バナー広告を使ったケース。
バッグで有名な"FREITAG"と同じような手法です。




そして展示会場の様子。どうやら予定されていたワークショップなどが中止となってしまったようで来場者が少なめでした。
でも写真撮りやすくて良かった面はありますけど笑
人がいないタイミングを見計らって全体の写真撮らせてもらいました。

iPhoneケース展は今後、横浜、フランス、六本木、大阪と開催されるようです。
各地方の方楽しみにしてください。
展示会場に展示されているiPhoneケースは超絶個性的な凄過ぎるケースばっかりですよ。

さぁ次から怒涛のiPhoneケースラッシュです。作品家たちの素晴らしいiPhoneケースを堪能ください。

こんなのやってたんだな。知らんかった!Yahoo!JAPANとiPhone女子部共同企画”オリジナルデコケースコンテスト”








デコケースって凄いな。こういうの見ると改めて女子の凄さを思い知る。

上の写真の数々はYahoo!JAPANとiPhone女子部が共同企画した
オリジナルデコケースコンテストの入賞作品の数々だ。

使わなくなったブランド品のバッグをリメイクしてiPhoneケースを作ってもらうのなんてどうですか?



例えばVUITTONやCHANEL、PRADA、FENDIそれにCOACHのバッグなんかを余らせている女性は数多くいると思うんですよ。
そのバッグをリメイクしてiPhoneケースを作るとかどうですか?

もしVUITTONのiPhoneケースを買ったら、大体3万円くらいかな。しかも販売しているとことはかなり限られている。
でも使っていないバッグがあって、それをリメイクして自分の好みのケースに仕上げることが出来る。
そんなこと出来たら素晴らしいですよね。
出来上がったら、友だちに自慢して見せびらかしちゃったりして笑

実は実際にブランド品のリメイクしているところがあるんです。

有限会社 レザークリエイション

ここのサイトに実際にVUITTONの生地をリメイクして製作したiPhoneケースの写真が掲載してありました。




世界のユニークなiPhoneケースの旅。たぶんブラジル編。GROVE x MAPLEXO: “Skateboard” iPhone 4 case



iPhoneケースは今世界中で多種多様なモノが作られています。日本には海外からかなりの数が輸入品として入って来ていますが、なかには今までまかったようなアイデアで作られたモノもまだまだ多くあります。

今日はそんなiPhoneケースを紹介。

GROVE x MAPLEXO: “Skateboard” iPhone 4 case

今日紹介するのは木製のケース。もちろん木製のケースは日本にも数多く存在しますけど、これはスケートデッキを貼りあわせたモノが材料。
ポルトガル語で検索、サイトの雰囲気からたぶんブラジルだと思う。というあやふやな紹介ですみません。

でもサイト内の写真見ているだけでもオモシロイですよ!




グラフィックデザイナーが企画、運営するiPhoneケースとデザイン雑貨のお店。THE STOREがオシャレです!



ThreeSmileです。同じグラフィックデザイナーとして羨ましい限りなWebストアを見つけました。

それは、"THE STORE"。

どうやら名古屋近辺で活動するデザイン事務所"FOCUS"が企画、運営しているようです。
いや、"ようです"ではなくしてます笑


もうなんかオシャレなアイテムばっかり並んでいて、憎たらしい限りですが笑
こういうのは

筆者大好きです!

「HANNA」うわっなに?なに?この映画?The Chemical Brothersがサントラ作ってんの?贅沢すぎる。



Hanna (Original Motion Picture Soundtrack) - The Chemical Brothers
うわーーーーっThe Chemical Brothersがサントラ全部作るなんて凄いな。
しかもジャケットの写真で映画への期待が膨らんだ。
なんだろ凄いドキッとしたんだけど。


さらに違う写真も探した。どうやらこの女の子は冷血な殺人マシーンとして育てられている模様。

彼女の設定から映画「LEON」やマンガの「アップルシード」を連想した。
なかなかに筆者のツボを突いている映画だなこれ。

CollaBornで自分だけのオリジナルiPhoneケースが作れるよ!



iPhoneケースどんなケース使っていますか?
人によって様々かと思いますけど、大体は市販されているケースを使う人がほとんどだと思います。
でも中には自分だけのオリジナルiPhoneケース作ってみたいっ!と思っている人もたくさんいるはず。

ただオリジナルiPhoneケース作るといっても全部自分でやるとなったら大変な苦労がかかるし、まず何をどうすればiPhoneケースに印刷とかオリジナルシール作るとかって出来るんだ?
とそこで挫折する人もいると思います。

そんな人はCollaBornのiPhoneケース印刷を利用すると比較的に簡単に作ることが出来ます。




Apple新生活。JamboneのJAMBOXで音楽や映画を楽しむスタイルを変えてしまおう!iTunesホームシェアリングで変わる生活。




ThreeSmileです。みなさんはiTunesホームシェアリング活用していますか?
筆者は活用しまくりです!
iOS4.3の最大の恩恵はiTunesホームシェアリングと言い切る男です。

そんな筆者は今iTunesホームシェアリングがとても楽しいんですが、イマイチ物足りなくも思うことがあります。
それはiTunesホームシェアリングそのものの機能ではなく、iPhoneやiPadの音質。
これだけはいただけません。

ただこのことはiPhoneやiPadが劣っているとかそういうことではなく、iPhoneやiPadの標準的なスピーカーならあんなもんで十分です。
と今までならそう思って割りきっていましたが、iTunesホームシェアリングがここまで使えるとなると話は別です。

iPhoneもiPadも標準ではスピーカーが貧弱でしかもiPadなどで映画鑑賞するときなどiPadを横にすると片側から音が出る始末。
なのでヘッドフォンを愛用していましたが、やっぱりスピーカーから聞きたいときはいくらでもある。
でもコンポではまた違うんだよな。iPhoneやiPadでiTunesホームシェアリングを活用するんなら家の中を手軽に持ち歩けるようなものが適しているんだよな。
でもiPhoneやiPadをコネクターに差して持ち歩くのもまた違う。

じゃあ何がいいんだよっ。

ってなことでBluetoothスピーカーに注目した。
でもなかなかデザイン、仕様ともに納得するものがなかったんだけど、とうとう見つけたよ。

それがJambone製の"JAMBOX"。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧