ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

For Fのプロが選んだ今すぐ欲しいiPhoneケース10記事がとても面白かった!


For Fというサイトのプロが選んだ今すぐ欲しいiPhoneケース10の記事がいまさらながら目についたのでピックアップしてみた。良記事はいつみてもいいものですよね。

記事内のケースは高級感漂うチョイスですけど、そのチョイスがセンスに溢れていて見ていて楽しい気分にさせられた。やっぱり女子目線のチョイスは一味違うなと。

たぶんですけどうちのサイトでもピックしたSwarovski Crystal case(ブログ内LINK)
が記事のトップを飾っていたから興味が湧いたというのもあったかも知れませんけど笑



あと目を引いたのがCath Kidston iPhone用ケース エレクトリックフラワー(楽天LINK)かな。こういうのって出来が悪いとセンスのない商品になりがちだと思うけど、このケースはどこか品があるというかとてもよく出来た柄だと思った。

筆者はグラフィックデザイナーとして歴が長いが、花柄を組むのは簡単なようでいてとても難しい。花というのはありふれたモチーフだ。

だからこそ非常に難しい。

花モチーフの柄はどこでもどんなものにでも見かけるし、また誰しもが心惹かれるモチーフ故に新しく見せるのも難しいし、また柄の仕上がりによっては陳腐になりやすいのだ。


だからこそ


Cath Kidston iPhone用ケース エレクトリックフラワー(楽天LINK)はとても素晴らしいと諸手を上げて賞賛出来るのだ。


この柄を組み上げた人はナイスな仕事だと素直に褒めたたえたい。


他にもiPhone 4 高級木製ケースや以前六本木の「Idea Digital Studio」で見て触ってきたMAISON TAKUYA ワイルドアリゲーター iPhone 4ケースも掲載されている。

 それとこれは自分が使ってみたいと思ったのはiPhone4 Shellだ。「Guild(ギルド)」という工房で作っているそうでこれは大人のiPhoneケースとして女性男性問わず使えるなと感じた。色展開が7色と豊富なのもうれしい。


とにかくこのFor Fの特集はとても素晴らしいものが多いので一度チェックしてみてはどうかな?とても幸せになれるものに出会えると思うよ。










全期間の人気投稿

過去の記事一覧