ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmile女子疑惑多発。


なんかTwitterの中でThreeSmileは女子なんじゃないかと噂されていますが、れっきとした男子です笑
みなさん間違えないように。Twitterの写真も本人です。


なんでわざわざこんなこというかと言うと、さすがに”ThreeSmileさん女子かと思った”とか”ThreeSmileさんの中身は女子校生疑惑”とかTLで流れてくると

”なんか間違われてる?おれ?”

とか思ってしまい。さたにはおれ女子なのかなぁとか変な思いも生まれて(まぁこれは流石にウソだけど)しまい。悩んでしまいます(これもウソ笑)

まっというかなんというか一回くらいブログに素性を明かしてもいいんじゃないか?ってただ単に思っただけなんだけどね。ブログはじめて2ヶ月たったし、タイミング的にもいいかな?と思ったのでね。

ThreeSmileは今フリーで動いているグラフィックデザイナーです。以前は某メーカーで主にサーフ系アパレルのグラフィックデザインを主にやっていました。
 今手元にある資料はすぐに見せられないので、以前の会社の中からわりと最近のものをいくつかピックしてみました。ここに載せたのは去年にやったものですね。一部を覗いて全部商品として出ています。













とまぁ以前の会社ではこんなTシャツやらポロシャツやら細かいものだとワッペンや雑貨のグラフィックなどなど年間300〜400柄くらい作ってました。
それこそ鬼のように仕事していましたのでこの手の仕事のスキルは半端ないです笑

それ以前はフリーで動いていたりして今の状況と似ています。そんでさらにその前はラジコンメーカーで働いてました。
もしグラフィック系のお仕事ある方は気軽に連絡ください。Twitter@ThreeSmileからでもメールからでもどうぞ。法人、個人関係なくお仕事受けさせてもらいますよ。

女子的なものへの理解はもう小さい頃から少女マンガを女友だちから借りて後ろ指さされながら読んでいたころ(昔は偏見というか男子で少女マンガを読む人なんていなかった時代があったのだ。今はわりと普通)からはじまって、さらにアパレルメーカー時代でもレディースブランド担当してって感じで抵抗ないって感じです。
ただし、あんまり目がキラキラしすぎているマンガは無理かも笑
あとやたらと美男子と美人しか出てこないマンガとかも無理っぽい。

まぁそんな普通な経歴とは違う人生を歩んでいるせいかどうかはわかりませんが、とにかく興味があって楽しいと思えることが好きなんです。もちろん仕事となったら自分の興味があるものばっかりやるわけにはいきませんけどね。

なので、なのでですよ!

ブログに書くことはおもいっきり自分の好きなことや興味あることをバンバン書いていこうと思ったんです。それが今の状態。

今までは自分の文章が好きでは無かったのでブログとか敬遠してたんですが(話すのは得意なのでいいんですけど、文章は考えているスピードと書くスピードが一致しないので上手くまとめるのが難しいんですよねー)でも今のような勢いに任せた文章でもありかな?と思えてきてから文章を書くのが好きになりましたね。

正直かっちりした文章(例えば世に出まわっている雑誌とかの編集されている文章)はこれからも書けないと思います。とっちらかっていて、扇情的で感嘆符が多くて、正確な情報源として役にたたない文章かもしれません。

でもそんな自分でもいいかなと思えるうちはブログを続けて楽しんで、そう!楽しんでいければいいなと思います。
みなさんがこの”6色りんご”に訪れてオモシロイとか楽しい、でもそれだけじゃなくて役に立つ情報もあるよね!とか思ってもらえたらいいですね。

これからもみなさんよろしくお願いしMac

全期間の人気投稿

過去の記事一覧