ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

Apple新生活。JamboneのJAMBOXで音楽や映画を楽しむスタイルを変えてしまおう!iTunesホームシェアリングで変わる生活。




ThreeSmileです。みなさんはiTunesホームシェアリング活用していますか?
筆者は活用しまくりです!
iOS4.3の最大の恩恵はiTunesホームシェアリングと言い切る男です。

そんな筆者は今iTunesホームシェアリングがとても楽しいんですが、イマイチ物足りなくも思うことがあります。
それはiTunesホームシェアリングそのものの機能ではなく、iPhoneやiPadの音質。
これだけはいただけません。

ただこのことはiPhoneやiPadが劣っているとかそういうことではなく、iPhoneやiPadの標準的なスピーカーならあんなもんで十分です。
と今までならそう思って割りきっていましたが、iTunesホームシェアリングがここまで使えるとなると話は別です。

iPhoneもiPadも標準ではスピーカーが貧弱でしかもiPadなどで映画鑑賞するときなどiPadを横にすると片側から音が出る始末。
なのでヘッドフォンを愛用していましたが、やっぱりスピーカーから聞きたいときはいくらでもある。
でもコンポではまた違うんだよな。iPhoneやiPadでiTunesホームシェアリングを活用するんなら家の中を手軽に持ち歩けるようなものが適しているんだよな。
でもiPhoneやiPadをコネクターに差して持ち歩くのもまた違う。

じゃあ何がいいんだよっ。

ってなことでBluetoothスピーカーに注目した。
でもなかなかデザイン、仕様ともに納得するものがなかったんだけど、とうとう見つけたよ。

それがJambone製の"JAMBOX"。

気に入ったのはデザインはもちろんのこと、持ち運びしやすい大きさやトークボタンも付いているので電話がきてもスピーカーフォンになるのがいいところ。

これはかなり重要だな。

ただの音を出すBluetoothスピーカーはあれど、マイクも兼ね備えているのはないんだよなー、実は。
このBluetoothスピーカーにスピーカーフォンが付くのは、これからのスタンダードスタイルになっていくだろうね。

さらにJAMBOXの魅力をさらに理解してもらうためにビデオも見てもらおう。


もうこれは日常生活がまた一段と楽しくなるのがよくわかるビデオよね。

まさにこんなことがしたいんよ!

iPhoneとiPadを持ってからライフスタイルが激変したが、JAMBOXを持つことによってさらに変化する。特に音楽と映画の楽しみ方がまた進化するといっていい。

さらに他の特徴として、
8台までのBluetooth機器のペアリング設定を保存できる機能。
2台の機器を同時に接続出来るマルチポイント接続。
有効接続距離が10メートル。
そしてバッテリーが10時間駆動。

気になるのはマルチポイント接続。説明だけだと2台同時に接続する利点がイマイチ把握出来ないのでこれは購入したらレビューしてみたいと思います。

他のブログでJAMBOXを利用している人の記事など読んでも、肝心のところがレポートされていないのが残念。
パッケージの説明とか、基本的な使い方のみで突っ込んだレビューが見当たらないのが残念です。
詳しいレビューなどは筆者の購入まで少々お待ち下さい。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧