ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

記事を振り返る。GIZMODE JAPAN編その1。フェルトって楽しいな!


何を隠そう隠れフェルトフェチのThreeSmileがよく萌えているのがGIZMODO JAPANのフェルト記事。
GIZMODOといえばフェルト特集でしょうっ!って勝手に盛り上がっているのはおれだけだと思うので、GIZMODO編は他にも用意してます。

まっとりあえずフェルト記事から楽しんでw

試作品のiPhone用フェルト手縫いステッチケース。

試作品のiPhone用フェルト手縫いステッチケースが仕上がった。
フェルト地の飾りステッチが前側全面に入っているのがいい!
そしてオールドAppleファンを唸らせる配色。
しかも一発目で寸法ぴったし笑

おれやるなっ!

うちにはデジカメが無いのでiPhone入れて撮影して見せられないのが残念だ。
iPhoneから投稿!
ケースのフチを半分閉じ終わりました。
明日また朝早いのでここまでにして、また明日フィニッシュさせます!
iPhoneから投稿!
完成!ではないけれど、6色刺繍完成しました。
やっぱりこの色の並びはいいなー。もううっとりやー。
iPhoneから投稿!
フェルト地ケースの刺繍作業も佳境に入ってまいりました。
四色目終了です。手が痛いですw
糸の太さに対して針が細いので負担がかかります。
なんで昨日楽天で極太針をポチりました。
近々来るはずです。
そして、今日はもう寝ます。あーそれにしてもこの色具合キレイだなーーー。
iPhoneから投稿!
とうとう三色目終了。いやーもうだいぶ慣れてきてペースがだいぶ早くなったぞ。
徐々に色数が増えてきて綺麗になってきたのが、うれしい!
iPhoneから投稿!
赤糸を縫いはじめました。
iPhoneから投稿!
二色目終了!
一色から二色になるだけでかなりウキウキしてきた笑
これで六色になったら昇天しちゃうよ。
んで三色目は赤なんだけどー。明日また朝早いので今日はここまで!
iPhoneから投稿!
二色目の一列目終了しました。要領がわかってきたのでだいぶペースアップしましたね。あと一列やったら今日は終了かな。
iPhoneから投稿!
ステッチ一色目終了!
次はパープルだぜ。
iPhoneから投稿!
一列目終了!
iPhoneから投稿!
余りにも太い糸を使っていたので糸通しがその力に耐えきれず壊れましたw
iPhoneから投稿!
つかここまでやってクロスステッチはやり過ぎだなーという感じたので、予定を変更してクロスじゃなくて斜めにステッチ打つように変更しよう笑
と言うことでやり直し、とほほほ。
iPhoneから投稿!
フェルトに極太糸でクロスステッチをしていく!
iPhoneから投稿!
抜きキャンバスをフェルトにしつけます!
iPhoneから投稿!
抜きキャンバスをほどよい大きさに切って、刺繍したい場所に置きます!
iPhoneから投稿!iPhoneケース試作する!
----
まずはフェルトを切ります!

記事を振り返る。「iPhoneは日本では売れない。」とiPhone発表、発売当時の記事やコメントを集結。



「iPhoneは日本では売れない。」と今では考えられないようなコメントを過去残してきた人たちがいます。
少々意地悪いけど、そんなコメントを探しまくって集結してみましたw

ほんと意地悪いわ、おれw

ちなみにそのiPhone発売その当時のおれは、アメリカでしか使えないiPhoneを海外で買ってきて紹介している記事とかを見ながら「欲しいー欲しいー欲しいーーーーっ!きーーーーっなんで日本で発売しねーの???」とか周囲に漏らしウザがられてましたw

まぁそんな自分の事はほどほどに「iPhoneは日本では売れない。」と言った人に登場してもらいましょう!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧