ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!2月12日編 久々に聴くBLURのファーストアルバムに痺れた。


Leisure - Blur
なぜかふとBLUR(iTunes)が聞きたくなりチェックした。
今頃になってファーストアルバムに痺れるとか笑
時の流れを感じたなもう20年近く経つなんて………
icon
Plastic Beach - Gorillaz
Plastic Beach - Gorillaz

BLUR繋がりでGorillazへ。
ちゃんと聴いていなのでこの機会にポチっちゃった。
iTunesLPと通常版で¥300しか変わらないんだね。
折角なんでiTunesLP版購入さ!
Demon Albarnの声はいつになっても素敵やな。

The Dark Side of the Moon - The Flaming Lips

なんか見たことのあるタイトルだなと思ったら、
PINK FLOID(iTunes)のカバーアルバムじゃないか。
The Flaming Lipsはいつのまにこんなの作っていたんだ笑
気がつかなかったぞ。
意外に原曲に近い感じで意外な仕上がり。もっと遊んでもよかったのにさ。

icon
The Style Council: Greatest Hits - ザ・スタイル・カウンシル

Paul Weller(iTunes)の坊ちゃんカットな髪型がある意味新鮮カッコイイ。
今は激シブだけどこんな時代もあったんだよなー
と今更にして思う、今日この頃です。

icon
かいじゅうたちのいるところ(字幕版)
かいじゅうたちのいるところ(字幕版)

ある種非常に緊張感のあるファンタジー映画。
子どもが観たら泣いちゃうんじゃないだろうか?
監督スパイク・ジョーンズはどんな映画も素晴らしい作品に
仕上げてくる凄い監督。
その昔スケボーのビデオの監督してたころとか懐かしい。

2001年宇宙の旅(字幕版)

正直名作過ぎてなにも言う事ない笑
観て感じてその凄さを。
監督スタンリー・キューブリックも凄いけど、
原作者アーサー・C・クラークも凄い。
ちなみに宇宙の旅編は
「2001年宇宙の旅」
「2010年宇宙の旅」
「2061年宇宙の旅」
「3000年終局への旅」
がある。ちょっとしたミニ知識。

icon
icon
ニュー・シネマ・パラダイス

あまりにも涙する映画なのでここの準備を忘れずに。
映画技師アルフレードと映画に魅せられた少年トトの物語。
何度観ても色褪せることない物語です。
icon
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧