ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!2月8日編 キングジムのSHOT NOTEはメモ革命を起こす!


SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.

このSHOT NOTE(iTunes)はあくまでもキングジム専用のノートが必要だ。
だがしかしこれはかなり使えそう。それでノートをすぐポチってやろうとしたら

えっ?

Amazonとか売り切れでやんの笑どうなんてんだよ。そんで違うところをやっと見つけた。なんでノート買うのにこんなに手間かかるんだよー。
でもみんな筆者と同じように感じてすぐに買いに走ったんだろな。それにしてもビックリだよ。だってアプリのリリース日は5日前だよ笑
その間どんだけの人がキングジムのノート購入したんだよって話。
まさにキングジムのSHOT NOTE(iTunes)はメモ革命を起こしたと断言していいだろう!

くそっ!

筆者も早く使いたいんだよ。


SharePlayer - occlusion

SharePlayer(iTunes)はMac上にある音楽や動画データをWi-Fi経由でストリーミングまたはダウンロードできるアプリとのこと。
これもしかしたらかなり使えるアプリだな。音楽とか動画だけじゃなく他ファイルも読めたりするのはいいな。でもこの価格(¥450)ならiPadとのユニバーサルアプリ化して欲しいなと思う。だから保留。
でも機能的には申し分ないなー。うーむ考えていまう笑

EQu - 高品質イコライザー - elephantcandy

EQu(iTunes)は高品質イコライザー。iPhoneのイコライザーは物足りない筆者なのでイコライザーは狙ってる。もうポチる寸前だ笑一応ほかのもあたってみないとね。
¥350でiPhoneとiPad対応のユニバーサルアプリです。

icon

icon
BeatMaker 2(iTunes)がとうとう来ちゃったよ!こりゃあ音楽制作する人にはもはや必須アプリでしょう。絶対欲しい!
でも出来ればiPad版がいいな。もしくはユニバーサルアプリ化して欲しいよ。
¥2,300でiPhone用です。

icon
iShred - Frontier Design Group

iShred(iTunes)は¥115なのが信じられない。素晴らしいアプリです。ほんとに曲弾けます。ギターの音はコードごとなので初心者も簡単です。是非お試しあれ!

Pluie Pluie - Oiseau, Inc.

Pluie Pluie(iTunes)このアプリのアイコンで筆者はご飯3杯いけるよ笑
それくらい心惹かれるものがあります。
この線はすばらしいですよ。ほんと。
ちなみにアプリはアメダスレーダーの情報を元に雨の予測が出来るというアプリ。
測定も60分後の雨がわかるとのことでなかなか使えそう。
¥350でiPhone用です。

公式ゲーム - Electronic Arts
公式ゲーム(iTunes)はほんとにこのゲーム名であってんのかな?ちょっとナゾだ笑
ゲーム内容は戦争戦略ゲーム。筆者はとにかく戦略系のゲームには弱いので
すぐふらふらーーーーっとポチっちゃうんだよねー。もちろんこのアプリもご多分に漏れず落としました。¥115でiPhone用です。

She Was a Boy - ヤエル・ナイム

She Was a Boy - ヤエル・ナイム彼女の歌声にはほんと癒されてきた。これもまた良作のアルバム。素敵な音楽をありがとう。

美空ひばり プレミアムパッケージ「Best 70+1 Songs」 - 美空ひばり

美空ひばりさんの曲をなぜか突然聞きたくなり何曲かポチっちゃいました。
いやもう。素晴らしい歌声ですよね。いつまでも色褪せない歌声にちょいほろっときます。

今日のアプリチェックはこんな感じでした。おもに音楽系を探した日だったな。
それにしてもキングジムのノートとアプリの連携は恐るべしだな。Amazon売り切れって笑

全期間の人気投稿

過去の記事一覧