ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneのゲームアプリを振り返ってみよう! Jet Car Stunts編














アクロバティックなコースを攻略していくカーゲームだ。
あくまでも対戦レースゲームではなく、自分の機体を操ってコースを攻略していくのみである。

「対戦がなくてつまらなそう」

とか思ってる人は絶対一度やってみるといい。絶対病み付きになるから!

コースは曲がりくねったコースだけではなく、アップダウンあり、コースが途切れているところがあり、さらにはループしているコースがあり、さらにさらにはコースの続きが遥か彼方にありそこまで飛んでいくというようなコースもあり、とにかくハチャメチャだ笑

しかもコースが地球を眼下に控えた宇宙空間に浮いていて浮遊感を感じられるようなグラフィック。これがアクロバティックなコースの理由付けのようだ。
宇宙空間でのカーゲームはほんとにこんななのかも知れない。

車の特性はとにかく軽くシュミレートされているようで軽快で運動性能が高い。そして通常のアクセルplusジェットエンジンが搭載されているのが特徴だ。これがあるからコースが途切れていたり、ループしたりしていても大丈夫なわけだ。

コースもレベルも非常に豊富に用意されていてボリュームはたっぷりある。

とにかく難コースがたくさんあり一筋縄ではいかない。

でもそこは安心。

失敗してもすぐ近くのチェックポイントからやり直せる。しかもチェックポイントとチェックポイントの間は凄い短いのでストレスは少ないと思う。
ただし、失敗回数は少なければ少ないほどいいし、タイムも速ければ速いほどいいに越したことはないのでコースクリアのあとはさらなるレベルアップに挑戦していくのもいい!
コースをクリアすれば自分のリプレイが見られるし、OPENFEINTに登録すれば自分のリプレイをアップ出来るぞ。
しかもこのOPENFEINTにアップされている世界各国の強者たちのコース攻略を見れるので、どうやってコースを攻略するかとか、レベルアップしたらいいかというのが検討出来ていい。
もちろん速いやつのリプレイをただ眺めているだけでも楽しい。凄いコースの攻略の仕方をしているやつらがたくさんいるのだ笑
そのアイデアには結構度肝抜かれます。


とにかくチャレンジ精神旺盛な人に非常に向いているゲームなので、興味ある人は是非とも購入して楽しんでみて欲しい。
まずは無料版からチャレンジだ。

ちなみにゲームの価格は¥230。もうこの値段でこのクオリティーは信じられない笑
さらに半年くらい前にアドオンでコースが追加されてて、それがさらに¥230。
全部やり切るには相当やりこまないと無理だと思うけど、ハマったら抜け出れないほど楽しいぞな。

筆者は難コースにつかまり、200回近くやり直しやっと攻略したコースが一度ならず何度もあった笑
それでも楽しくて楽しくて結局最後のコースまでクリアした(追加のアドオンはまだやってないけど)
決していいタイムとかではなかったけど、非常に深い達成感を感じることが出来た。
¥230でこんなに遊べて、達成感のあるゲームはそうないよ。

何回も言うけど、楽しいからみんなチャレンジしてみてな!





ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿