ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

頼まれものでプレーンなiPhone3GSフェルトケースを作った。








シンプルなiPhone3GSフェルトケースが欲しいと注文を受け作りました。フェルトの色はオレンジでステッチもオレンジ、ただしフェルトの厚さは2mm厚で厚手のフェルトを使用。iPhoneが入る部分はベロがなくスポっといれる入れるだけなので寸法に気を使い、奥に入っていくと若干きつくなるように仕上げました。これが結構重要。
フェルト素材は滑りがいいので、ゆるゆるの寸法だとiPhoneとケースに干渉がなく不安になります。
だからキツめに入るようにして、逆さにしてもケースが落ちないようにしてます。

それでいて取り出すときは、ケースの下部を摘むようにするとiPhoneはスルっと出てきます。この感覚はほんと大事。
iPhoneというよりAppleの製品は使う人に心地よい操作感を与える製品です。
そのiPhoneのケースが同じよな心地良さを備えているのは必然かなと。
まぁ少し大げさですかねw

とにかく簡単なフェルトケースですけど、とてもいい出来で満足です。もしこんなケースあんなケース作って欲しいとか希望があったら気軽に連絡くださいな。
なるべく要望にそえるもの作りますよ!






全期間の人気投稿