ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

フットサルをやりたい人いないですか?フットパーク姉崎で毎週土曜日11時からやってます。



ThreeSmileです。今日は至極個人的なお願いです。
筆者は毎週土曜日地元(千葉県市原市姉崎在住です)でフットサルをやっています。
特にチームで集まってというわけではなくて、地元の友だちとか知り合いとか集まって(中には遠いところから来る人もいます)フットサルをやっている感じです。
もうこんな感じで6年はやっていると思います。

いつもはフットサルやるに十分な人数が毎週毎週集まってきたいたのですが、ここ最近転勤してしまった人や出張続きでこれない人や引っ越して毎週は来れなくなった人とかが相次ぎ10人以下の日が出てくるようになってしまいました。

長い年月やっていると同じようなときが何度かありました。その度にテコ入れをして人数を増やしてきました。
今回はブログで募集してみようかなと思います。
ちなみに筆者がその土曜日のフットサルの連絡係や受付や仕切りをやっていますので、土曜日のフットサルに参加してみたいという人はTwitterメールで連絡をお願いします。

土曜日のフットサルは以下のようなスタイルです。

  • フットパーク姉崎で土曜日11時〜13時に集まっています。
  • 集まってくる人の年齢は様々です。中心は30歳前後の人が多いですが、一番若いのは20歳くらいの人も参加します。一番上は48歳だったかな?
  • チームではありません。集まったらとにかくフットサルだけします。終わったらお茶するとかメシ食うとかはないです。まぁ個人的に仲良くなったりすればありますけどね。
  • 人種もさまざまです。筆者の友人やフットサル仲間にはブラジル人やペルー人やナイジェリア人などいますのでにぎやかな集まりです(写真参照)
  • コート代は基本的に徴収していません。フットパーク姉崎のコート代は2時間¥650です。これは一人ではなくコート代がです。非常に安いコート代なので普段集まる面子から半年に1回くらいで500円とか徴収するくらいで、毎回集まるときに集金したりしないです。
  • いつ来て、いつ帰っても構わないです。みんな自分の好きな時間だけやって帰ります。まぁでも2時間コート取っていたら大体の人は終わりまでいますけどね。人数多くてもの足りないときは追加で4時間くらいやったりしますけど、それも好き好きです。
  • 個々人のレベルは様々です。普段全然フットサルやっていない全くの初心者から元プロの人までいろんな人が来ます。フットサルを楽しんで出来れば、いやボールを蹴ることが大好きな人なら誰でも参加していいですよ。
  • 練習なんてしません。チームプレイより個人スキルを見せつけたい人の方が向いているかもです。
  • チームで参加したいというのも有りです。対戦相手を特に募集しているわけではないですが、どうしてもチームでやりたいという人たちの参加も可です。ただし、どっちかがあまりにも強くてレベルに差がありスコアに差が出るようなら混ぜてしまいます。そのへんはゲーム中にラフプレーが出て怪我人が出そうな雰囲気が漂ってきたらというので判断します。あくまでもフットサルを楽しむことが大前提です。怪我人が出るくらいまでガチンコではやっていません。
  • 結構ガツガツなフィジカルでやります。あくまで楽しくやるという範疇でですが、ガツガツやります。
  • 試合しかやりません。アップしてゲームをはじめたらずっとゲームです。途中休憩は2回くらいしかとりません。休憩したい人は勝手にコートを抜けて休憩したり水分取ったりしてください。人数多くて3チーム出来るなんてときは試合を10分で区切ったりしますが、基本はストリートスタイルです。

とまぁこんな感じでしょうか?

参加は1人でも2人でもチームで来ても好きなように来て大丈夫です。あまりにも大人数で来る場合は一言声をかけてほしいです。女性の参加もありですが、基本的にみんな手加減しないのである程度蹴れる女性の方が楽しめると思います。

普段の写真も掲載しておきますので、それで雰囲気を察していただければと思います。







 一応今月と来月でコートを予約出来ている日を記載しておきます。これ以外の日はキャンセルが出次第連絡という形になります。

3月12日土曜日11時〜13時、3月19日土曜日11時〜13時、4月16日土曜日11時〜13時、4月30日土曜日11時〜13時が確定しています。

筆者以外にもコート予約をしている人がいるので、そちらの人の分が増えます。なのでだいたい月3〜4回やることになると思います。

もしこれを見て土曜日のフットサルに参加してみたいという人はTwitterメールで連絡をお願いします。よろしく!

ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧