ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

レコードやCDのジャケ買いならぬ、アイコン買いしたくなるiPadアプリ集。



つい先日"レコードやCDのジャケ買いならぬ、アイコン買いしたくなるiPhoneアプリ集。"というのを企画して記事にしたら思いの外反響があって(筆者もビックリ笑)Twitterで"もっといろいろやって欲しい"とか"センスのいいアイコンってそれだけで許せてしまう"とか Tweetされました。

なんで引き続きアイコン買い企画はやっていこうと思います。

それで今回はiPadの方。

実はアイコンの出来はiPadの方がレベル高いなと密かに思っています。
というか最近iPadのアプリが急に増えたなと感じます。
そして増えただけではなくて、完成度の高いアプリが増えてきたなとも思います。これはいい傾向ですね。
だけども今回はあくまでもアイコン買いしたくなるアプリということで紹介していきます。
そして今回も"雑誌PENで特集されるような大人の男が選ぶオシャレ度が高いアイコン"がテーマです。





Reeder for iPad - Silvio Rizzi

Flow - The PDF reader - T.licious Software
Flipboard - Flipboard Inc.

Penultimate - Cocoa Box Design LLC

ANA Virtual Airport - ANA (All Nippon Airways)

Timeli - Caffeine Monster Software

Essay - write in style - Holtwick Dirk

CCal - Catalystwo Limited

Edge - Mobigame

TabToolkit - Agile Partners

Voice Recorder HD - eFUSION Co., Ltd.

OmniFocus for iPad - The Omni Group

KORG iMS-20 - KORG INC.

Light Table 2 - Lingon i Korg Creations

計算機. - La Camera et Compass

ムービープレーヤー―全てのビデオを再生! - Dominic Rodemer

enervo(エネル簿) for iPhone - Digital Advantage Corp.


MUJI CALENDAR - Ryohin Keikaku Co.,Ltd.

PALS Advisor 2011 - Current Clinical Strategies Publishing

GoReader for iPhone/iPad (RSS Reader with Google Reader™ full support) - Light Room

Zinio Magazine Newsstand & Reader - Zinio LLC

Highly Visual - Rob Chia

Portfolio To Go for Flickr - Nick Kuh

FastEver XL - rakko entertainment

Francfranc Standard - BALS Corporation

Phaidon Design Classics - Phaidon Press

いやー。やっぱりiPadの方がかっこいいアイコン多いな。
アプリの金額も高額なアプリが多いiPadだからアイコンも完成度高くしようというのがあるのかな。
あとデザインの種類も豊富で見ていて楽しかった。色もいろんな色があって色彩豊かなラインナップになった。
iPhoneアプリアイコンの場合ほとんど黒ベースのアイコンしかアイコン買いしたいのがなくて苦労したんだよな。
でもiPadの場合はアイコンを絞る方が大変だった。
他にもいろいろあったが、次のテーマの時に取り上げていこうと思っているのでお楽しみに。

ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧