ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneでのGoogle検索にプレビュー機能が付きました。これは画期的!



"iPhoneで検索"

 よく使いますよね。iPhoneのモバイルSafariはデフォルトがGoogle検索だから、ほとんどの人はそのまま使ってますよね。

そのiPhoneでのGoogle検索にプレビュー機能が追加されたんすよ。
今すぐお試しあれ!
ちなみにただ単に検索すればいいだけだからね。何かをインストールとか必要ないです。


iPhoneのSafariを立ち上げて検索します。
検索結果のページに現れる"虫眼鏡アイコン"をタップすればプレビューが見れる。
でもこれ言われなかったら、絶対気づかないよな笑


そうすると検索したページのプレビューと書き出し部分が表示される。
これはメッチャ便利だ!
つかもっと前からあってもいい機能だよな。


スワイプすればページ送りが出来る。
ちなみにこの機能iPadのSafariではなんでだか使えない。
なんでiPadで使えないのかは謎だ。


検索結果のページに戻るには左下の戻るボタンをタップ。


プレビューページを一番最後までスワイプして""ボタンをタップすれば、検索2ページ目のプレビューを表示してくれます。

このGoogleの検索プレビューは非常に便利なんですが、プレビューを表示する"虫眼鏡アイコン"の存在が小さすぎて気づかない人がたくさんいるはずです。
ですのでiPhoneの人同士で教えあいましょう!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧