ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

レコードやCDのジャケ買いならぬ、アイコン買いしたくなるiPhoneアプリ集。



レコードやCDをジャケ買いしたことありますか?

もちろん筆者はあります。レコードもよく買ってましたし、CDのジャケ買いもよくしました。
最近はiTunesで購入してばっかりなので、最近ではそういったこともしなくなりました。

でもですよ。

iPhoneを使い始めてからアイコンで買う買わないを決めませんか?
自分のホーム画面がセンスのいいアイコンで埋め尽くされたら、それだけで満足するときないですか?

今回はいつもと趣向を変えてアプリの内容ではなく、アイコンのかっこ良さで購入したいと思うアプリを紹介します。

強いていうなら

雑誌PENで特集されるような大人の男が選ぶオシャレ度が高いアイコン

というテーマで集めてみました。

MOCO CAM PRO - VINTAGE EDITION - Abraham Vivas

MOCO CAM PRO - VINTAGE EDITION - Abraham Vivas


NAVER映画検索App - NAVER Japan Corporation

NumberKey - BALMUDA design LTD.

Tap DJ - Mix and Scratch your Music - Laan Labs

WiFi2HiFi - Clever & Son

モンブランpen - Ubiquitous Entertainment Inc.

大辞林 - 物書堂

iMandalArt - Hiro Art Directions,Inc.

ROOF. ARCHITECTURE. WORLD. - 29HD Network, LLC.

Slide Reader Broadsheet Edition - Flip Media FZ-LLC

iFlipClock Plus HD - Flip Clock with alarms - Exedria

GRContact - Sanzo Product

カレンダー² (標準カレンダーと同期) - Staccato

colorendar - birnimal APP

robick - birnimal APP

Nike Training Club - Nike, Inc.

Read It Later Pro - Idea Shower

プロカメラ - daemgen.net

Steinway Metronome - Steinway Musical Instruments

Today is - Corewave

Itinerary - Pablo Camiletti & Pablo Arias

アイコンのかっこ良さで選んだので内容には触れません笑

それにしてもこんなアイコンがiPhoneの1ページにズラッと並んでいたらかっこ良くないですか。
今回は”雑誌PENで特集されるような大人の男が選ぶオシャレ度が高いアイコン”というテーマで選びましたが、次回はオシャレ女子が選ぶアイコンってな感じやカラフルでポップなデザインアイコンとかで特集組んでみたいですね。

iPhoneアプリは非常にデザイン製の高いアイコンが多いです。
筆者もアプリの機能性や完成度の前にアイコンのデザインがいいものを選ぼうとします。
まぁたぶんにグラフィックデザイナーとして性分が出るのかもしれないですけどね。
これからも素敵なアイコンのアプリ探していきます。お楽しみに!

ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧