ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!3月4日編 ほんとはキューピーの3分クッキングの音楽が欲しいんだってば笑



どうもThreeSmileです。順調に脳みそが花粉にヤラれています。あまりにも鼻水が垂れるので脳髄液が鼻から出てるんじゃないかと気がかりです。

そんなですがiTunesで今日もポチります。思わずビートルズiTunesカードを見かけたので特に必要もないのに買っちゃいました。でも早速使ってます笑



早速だけど今日ポチッた、もしくはチェックしたアプリや音楽やらを紹介してこう。
3分クッキング - Nippon Television Network Corporation
最近めっきり料理は蕎麦茹でるか、うどん茹でるか、パスタ茹でるかに限定されている筆者です。
ですけど、
実は料理は大得意です。
得意料理は今の季節だと"ほうれん草と豚肉の味噌仕立て鍋"です。
ポイントは少しニンニクをいれるところ。
簡単でマジ美味いです。
だれか試してみてください。
あっ3分クッキングアプリの話全然してないや笑

LOVE COOK - 大塚 愛
LOVE COOK - 大塚 愛
大塚 愛とか一度も聴いたことないけど"ラーメン3分クッキング"という曲が目に入ったと思ったらポチっていた笑
筆者としてはキューピー3分クッキングの番組の時にかかる曲が欲しかったところ。

JAPAN ANIMESONG COLLECTION VOL.12 [アニソン・ジャパン] - Various Artists
キューピー3分クッキングの曲を探していたら今度は"たらこ・たらこ・たらこ(たらこキューピー)"に引掛ってしまった笑
なんとも意思が弱くて気づくとポチっている自分がいる。
それにしてもキューピー3分クッキングの曲はないのだろうか?
まっほんとは原曲なんだか知っているんだけださ笑
"おもちゃの兵隊の行進"
でも筆者が欲しいのは番組のアレンジのやつが欲しいのさ。



PhotoBook Kit for iPhone/iPod touch - Soulmates Interactive.
久しく写真アプリはダウンロードしてなかったのだが、これはアイコンもかわいいしお手軽さがかなりいい。
そして最大の特徴はフォトブックをホーム画面にアイコンとして表示出来るところ。
これはかなり画期的。
こんな方法が許されるのならもっとこの手の保存方法のアプリ増えて欲しいな。

マスキングテープ - tranqnet
マスキングテープ - tranqnet
こういうのは女子の方大好きなんじゃないだろうか?
まぁ男子な筆者も好きですが笑
アイコンもシンプルでわかりやすくてGOOD!
マスキングテープ内に文字の書き込みが出来るようになって使い勝手がよくなった。
iPhoneのアプリはほんとこの手の単機能なアプリが楽しいと思う。

Mad Skills Motocross - Turborilla
Mad Skills Motocross - Turborilla
横スクロールのモトクロスバイクゲームというとすぐさま"エキサイトバイク"を思い出してしまう筆者はあきらかにファミコン世代笑
レールチェンジがないのが残念のような気がするが、これはこれでいいのかも。
ひたすらウォッシュボードやジャンプ台をカッ飛んでいくのが爽快感があって楽しいです。
それにしてもこれ無料でいいのかよ。

Can Knockdown 2 - Infinite Dreams Inc.
最近は的当て的なゲームがiPhoneアプリの中で流行ってんのかな?
というか前からか笑
 iPhoneアプリはこういった狙いをつけてフリックする操作のゲームが合っているんだろうな、きっと。
なにやってもオモシロイもんな。

Flick Kick Football - PikPok
Flick Kick Football - PikPok
筆者としてはこっちの方がハマった。理由は簡単サッカー好きだから。
最初簡単そうでバカにしてたけど、思った以上に深い。
カーブかけたり、ドロップさせたり出来るのがいいんだと思う。
きれいな弧を描いて吸い込まれるようにゴールする瞬間が快感だ。
アプリ制作側もその辺はよくわかっているようで、ゴールの瞬間スローモーションになるのがニクイ演出だ。
これはロングセラーになるのじゃないだろうか。

AR 山 1000 - Fomalhaut LLC
これはかなりよく出来たARアプリ。
ARアプリって得てして胡散臭いアプリが多かったけど、これは非常に秀逸です。
iPhoneを下に向けていると地図が表示され、iPhoneを正面に構えればAR画面になるのが特にうまいギミックだと思った。
このアプリと同じ完成度で、商業施設や有名建築物などのARアプリが出て欲しいなと思う。

らくがきライブ - tekunodo.
うわっうわっうわーーーーっ!
ほんとにライブ感覚でらくがき出来る。
凄いぞこのアプリ。
知らない人やSNSの人と繋がって一緒に絵をかける。
新しいコミュニケーションアプリだ笑
この技術使ったら大化けするんじゃないだろうか。
それにしてもこんなにお手軽に出来るとは思わなかったな。

TowerMadness™ - Limbic Software
実は結構以前から目をつけていたタワーディフェンスゲーム。
すっかり忘れていた笑
それにしても異様に評価高い理由がわかった。
まず非常にグラフィックが綺麗。
陰影のつけ方が素晴らしいのだ。
そしてオモシロイのが画面を引きで全体を俯瞰したり、ピンチインすれば地表からの目線にもなる。
今までこういった視点切り替えのあるタワーディフェンスゲームはなかったので新鮮。
このアプリは絶対買いだ。もうオススメ◎

それにしてもiPhone用のオモシロいアプリや完成度の高いアプリがどんどん増えてきたな。
この調子でもっともっとiPhone生活を楽しませて欲しいな!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧