ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneのゲームアプリを振り返ってみよう!GeoDefense編


geoDefense - Critical Thought Games

iPhoneのゲームアプリを振り返ってみよう!

iPhoneにしてからというもの多くのゲームに大量の時間を使ってきた。なかにはどうしようも無いくらいつまらんゲームもあったが、それ以上に名作と呼べるようなゲームがいくつもあった。
2010年も終わる今、いろいろ振り返ってみたいと思った。
のでみなさんお付き合いください。
新作もいいけど、古いので素晴らしいゲームがあるんだからね!

筆者はiPhone3GSからのユーザーだけど、その購入当初からはまったゲームを順次紹介していこうと思う。

まずはgeoDefense

これはもう文句なしで楽しんだ楽しんだ!しかも完全にクリアしたし。
でもクリアするのに引っかかった面があってその面を何週間もやった記憶がある笑
「このゲームほんとにクリア出来んのかよっ」って心の中だけでなく、声にも出して唸っていた。
ほんとに何度も挫折しかかったが、Twitterで励ましあう人が出来て、それがあって挫けず頑張れたなと思う。
非常に感慨深いゲームだ!

ゲームはタワーディフェンスで近未来的なグラフィックが印象的。特に微細に飛び散る破片?がかなり派手で画面に吸い込まれそうになる。
iPhoneの小さな画面が美麗な戦闘フィールドになるのだ。これだけでも買った価値はある。
ちなみにgeoDefense Liteもあるのでまずはそっちから試してみるといいですよ。

一番難しいといった面のクリア証拠写真があったwいやーほんと苦労したな。苦労のあとはスクリーンショットが何枚もあることから相当研究したあとが取れる。
もしこの面がクリア出来なかった人は参考にしてください。




12/23追記でHard LevelsのThe Eyesの攻略時のスクリーンショット見つけたのでアップします。参考にどうぞ!この面も激むずくてクリア出来たのが不思議なくらいだった。










全期間の人気投稿