ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!2月7日編 ”くらしのこよみ”はiPhoneに永久保存するべきアプリだ!


デビル メイ クライ 4 リフレイン - CAPCOM

デビル メイ クライ 4 リフレイン(iTunes)は考える間もなく速攻ポチッた笑
まさに体の細胞が反応したといっていいだろう(by スラムダンク)
もうこれはずーーーーっと前からやってみたかったのだ。
筆者は基本ゲーム専用機買わない人なんだけど、これだけの為に買おうかと
思ったときがあった笑
でもいつの間にか4とかになってたんだね。月日が過ぎるの早いな。
まぁそんで試しにやってみたんだけど、
ステージ4の青い封印のところで完全に止まってます。
つかおんなじ所グルグル回ってるけれど一向に解決策が見つかりません。
なんか同じような人がいるみたいで、ぜひとも情報求む!
セール中で¥350iPhoneのみ。


グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版 - Rockstar Games

このゲームは随分前にTwitterで絡む人から面白いからっと言われ
ずっと忘れていたアプリ。
なんとなく絵柄が好きじゃないなって感じなんだけど、
昨日ポチってさわりだけやってみたら
なんとっ”オモシロイよこれ!”と大きな声で独り言いっちゃいました笑
ビックリだなーもうこんなおもしろいゲームならもっと早くポチればよかったよー。
まっこれから楽しみます!
¥600でiPhoneとiPad用のHD (iTunes)があります。値段は一緒?みたい。
それならユニバーサルアプリにしてくれればいいのになー。

Discovery Channel Cannon Challenge - Discovery Communications

Discovery Channel Cannon Challenge(iTunes)これは勘違いからポチッたアプリ。
Discovery Channelって書いてあるからスカパーでやってる
Discovery Channelが見れるアプリかと思ったら違った笑
でもタイトル見るとスカパーのDiscovery Channelのロゴがあるから
なんか関係してるんだろうな?
ゲームの内容は戦車砲台を照準修正して標的に当てるゲーム。
乱暴な言い方をすればAngry Birds(iTunes)の戦車版、ちと乱暴すぎか?
まぁでも勘違いで落としたけどスッゴイ楽しいアプリだったから許す。
しかも無料だしね。
ちなみにもあるみたい。こちらは¥350です。

eyeco ソーシャルカタログ for iPhone - リクルート

eyeco ソーシャルカタログ for iPhone(iTunes)このアプリは女子向けのアプリ。
なんでポチってんだよーっていうかもしれんですけど、
筆者にとっては勉強のため
さらには仕事のためです。
iPhone用はこれといって特徴はないんですけども、
iPad用のeyeco(iTunes)はアプリの完成度はいまいちですけど、
その表示方法に可能性を感じる表示方法でした。
商品の見せ方に先進性があってそれでいて非常に見やすく
これはもしかしたらこれからのスタンダードなモデルに成り得るかもと思いました。
興味ある人は一度このアプリに触れてみるといいですよ。
アプリはiPhone、iPadともに無料です。

くらしのこよみ for iPhone - 平凡社

くらしのこよみ for iPhone(iTunes)はもともとiPadアプリとして出てたんですよ。
今回とうとうiPhoneにアプリまでだすとは平凡社さんは凄いなぁ。
正直このアプリは今あらゆるアプリの中で群を抜く完成度のアプリだと思います。
非常に美しく丁寧なつくりのUIで、さらにページめくりは官能的ですらある。
そして完全にiPhoneやiPadのために編集されたレイアウト。
文字の大きさや文字間、行間にいたるまで計算しつくされたアプリといえるだろう。
そしてコンテンツがその時にしかみることが出来ないというコンセプト。

そう!このアプリは季節を感じるアプリなのだ。
非常に日本的な味わいあるアプリで素晴らしいとしかいいようがない。

やれ過去のアーカイブが収納されてるだのをこれみよがしに
アピールするアプリなどナンセンスだ!
この完成度を多くの出版社は見習ってほしい。

これはiPhoneに永久保存するアプリだ。
そして信じられないことにこのアプリが無料とは。
平凡社さんにはもう頭がさがりません。
感謝感激雨あられほんとにありがとうございます。
心から感謝の意を表明します。



最近はiPadのアプリの完成度が軒並み高いレベルのものが増えてきたと感じる。
もちろんまだごく一部だが、このままiPadの可能性を広げていって欲しい。
日本のアプリビルダーには優れた人たちがたくさんいて
実は鉱山に金脈が流れているのだということが
もっと広く認知されるようになっていくといいな。




ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧