ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneとiPadのカスタム店 CUSTUM DOCTOR がスゴイのだ。


もともとiPhone doctorというお店があったのは知っていたのですが、ついさっきそこがカスタムしてることを知りました!

それがcustom doctor


iPhoneやiPadのカスタムに凄みを感じたのでこれは紹介しなければ気が済まないと思い急遽記事書くことにしました。
筆者の場合は思った瞬間に行動しないとね、やっぱりさ。あとになるほど印象が消えてしまうので感じた瞬間が頂点なだよな。

だから今書く。速攻書く。

custom doctorではスワロフスキーやカーボンにマットな塗装、さらにはメッキのものまでもあるんだ。
スワロフスキーと塗装くらいなら驚かないが、カーボンにさらにメッキも?!と思った。
そこまでやれば天晴だよ笑

値段は結構するが自分の思うとおりのカスタムが出来るとなれば値段は関係ないだろう。
それこそ世界に一つしかないカスタムもできるのだろうから。



それとさらに噂ではあの透明ボディーのiPhoneケースも出来るらしい。サイトには掲載されていなかったけどきっと出来るんだろうな。
※やっぱり出来るようです。トブiPhoneさんの記事内で↓紹介されていました。ただしまだ正式なリリースはしていないかも。

ちなみに透明iPhoneはこんなの↓これは筆者も是非欲しいと思った。









すみません調子くれて透明iPhoneの写真たくさん載せちゃいました笑

custom doctorのいいところはiPhone doctorという修理専門店も一緒にやっているところだ。

実はこれ、とても重要。

なぜかというと基本的にAppleは改造した製品の修理をしなくなっていくだろう。現状どこまで許されているか把握はしていないが、Appleの今の体制をみればカスタムしたiPhoneやiPadの修理はしないというのは容易に予測出来る。
これはAppleの方向性と合致するので異論はない。筆者もこれには賛成だ。

ただし、やっぱり所有しているものをいじったりするのは所有者の当然の特権とも思うのでカスタムにもこれまた賛成である。
ただカスタムしたはいいが修理するところがなければ、ユーザーは気が気じゃない。だからカスタム出来るところが修理も兼ねているというのは非常に素晴らしい考えだと思う。
custom doctorも今はまだ本店のみみたいだが、今後もっとカスタムショップが広がっていくだろうと思う。
これは非常に楽しみなことだ。これからの発展を素直に応援していきたいと思う。

VIVA!カスタムiPhone!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧