ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのMac App Storeチェック!これは絶対使えるアプリだPixelmator!


Mac App Storeがはじまって随分とたつけど、まだまだ日本語に対応したアプリが少ないな。もっとたくさん出てきて欲しいけど。日本にはMacのプログラマーって少ないんかな?
どうなんだろうこの辺は。会社単位だとなかなかMacに手をだそうってところは少なそうだし、個人で全てやるのは結構敷居が高そうだから難しいのかな?
この辺は日本のプログラマーの底力をみせて欲しいな。よろしくお願いしMac

そんで筆者も随分とポチッたものもあるしチェックしたものもたくさんあるので、ここいらで一度並べてみっかという感じ。まだ手探り状態だけど参考になればなと思う。


icon
icon
Pixelmator(Mac App Store)いやーこれは本気使えるよ!
Photoshopよりも断然起動も動作も早いので重宝してます。
というか
ブログの記事の写真補正とかは全部このアプリ使ってます。
アプリの説明が英語なので心配していたんですけど、アプリのメニューは全部日本語でチューンされています。もしかしたら言語設定に合わせられているのかも。
とにかくすっごいアプリです。
これが¥3,500とかでリリースされているのは嬉しくて涙ちょちょ切れる思いです笑
それにしてもAdobeさんはこの状況を座視していて

いいのか?
いいのかっ?
いいのかーーーーっ?

このままだと全部他のアプリメーカーに自分のところのシェア奪われちゃうよ。
だってPhotoshopとか安いところで購入しても¥79,800とかだよ!
バカらしくなっちゃうよね。
この調子でどこかからIllustrator系のドローアプリリリースされないかな?
Illustrator系アプリが¥3,500とか嬉しすぎて笑いがとまらんだろな。


icon
Twitter(iTunes)は絶対にいれておくべきだ。
なぜならブラウザで見るよりも動作が軽快で読み込みもはやい。
それに非常にグラフィックの見た目も素晴らしい。
そして無料。これ以上に理由が必要か?
いや必要ないだろ。今すぐポチれ!ポチるんだァ!

icon

icon
icon
Mover+(iTunes)はiPhoneやiPadでMover+を活用している人には絶対必要。
これがあったら便利すぎて写真をiPhoneからMacに取り込みたい時とか、
Macに同期しないでMover+でやりとりするようになるよ。

だからiPhoneやiPad用のMover+(iTunes)を購入おすすめします。
だって最近のほとんどの写真同期は全部コレだし。
使ってみてほしいしね。
詳しいレビューはこちら→埋もれてしまった優良iPhoneアプリを掘り返す!Mover+編iPadとMacとの連携で便利になった。にもあるので覗いてみてください。


icon
icon
icon
minutes(iTunes)はほっこりした気分になるタイマー。
時間指定しておくとカウントダウンしてくれて便利。
画面のいろんなところに貼れて邪魔にならないのがいい!
そして設定時間を気軽に変更できるのが特にいい!
タイマーの三角印を動かせば時間変更できるので指定時間をキー入力しなくていいのだ。
ね?便利そうでしょ?
つか便利です。そして見た目がとてもほっこりします笑
¥115はウレシイデスよ。

とまぁこんな感じ。これ意外にも購入したものやチャックしたもの
まだまだ大量にあるのでちょいちょいアップしていこうと思います。
ではまた!
icon
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧