ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

映画をiPhoneやiPadやMacやAppleTVで観よう!銀河鉄道999編。


たぶんつい最近リリースされたと思う。銀河鉄道999の映画版これは観たい!
しかも嬉しいことに一気に3作リリースされているのが嬉しい。






レンタル料金が¥200というのもさらに嬉しい。これは一気に観るしかないっしょ。
もう筆者がこの映画を観たのは、はるか昔だから内容の記憶はかなりボンヤリだろうなw
観たら思い出すかな?でも全然覚えていないのも新鮮に観れていいかも。

銀河鉄道999は非常によく出来た話で原作のマンガもテレビシリーズも映画も全部面白い。
しかも老いも若きも男女も関係なく楽しめる映画だと思う。
特に今だからこそ多くの人に認知され広がっていった作品だと思う。もちろんその当時でも多くのファンがいたと思うが、それでもコアなアニメファン層の方が多かったはずだ。

アニメの認知度というのは時代とともに変化してきた。その時代の変化を感じられる素晴らしい映画がこんなに手軽に観れるなんてほんとに素晴らしい。
特にメーテルの存在感にはほんとやられるからwもちろん哲郎のキャラクターがあってこその銀河鉄道999でもある。

なにはともあれ、是非ともiTunesでレンタルして銀河鉄道999の世界を堪能して欲しい。絶対損はしないはずだ。
ちなみに筆者の視聴スタイルは無印良品の体にフィットするソファに座り、iPadで観るのが多い。やっぱりiPadだと座って観たり、ごろごろしながら観たりと姿勢を変えられるので楽チンだ。
時にはiPadを持ったまま視聴して飲み物取りにもいったりする。こんなiPad生活があるとほんと毎日が楽しい。まだiPad購入してない人は是非ともiPad買ってこんな視聴スタイルを楽しんでみてはと思う。

でもここでiPad購入のアドバイス。

iPadだけど2月の初めにリリースの話が出ている。もし、今購入を考えている人は来月まで待つことをオススメする。遅くても3月にはリリースするだろうから待てる人は絶対もう少し待った方がいいよ。今度のiPadは必ず今のiPadをリファインした素敵なモデルに仕上がってくるはずだから。










全期間の人気投稿

過去の記事一覧