ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

BOMBの壁掛けを作りました!クラシックMacユーザーは悩まされつつも懐かしいと思うでしょうか。



クラッシクMacユーザーならこのアイコンを見たら顔を青くしていた人たちはたくさんいるでしょうね?
BOMBはそれほど深刻なシステムエラーでした。
もちろん筆者もそんな一人でしたよ笑

昔は凄く頭を掻きむしるような思いをたくさんさせられましたが、今ではいい思い出です。
同じような気持ちの人たちはたくさんいるんじゃないでしょうかねー。

Macの昔のアイコンたちってなにか人格があるような、そんな温もりがありましたね。
パソコンの中には電子機械が詰め込まれ、ほんとはそんなもの絶対ないはずなのにMacの製品にはそれが感じられ多くの人に愛されました。
今でこそ昔とは比べものにならないくらいの多くの人たちがMacに興味を持つようになりましが、昔はそれこそほんの一部の人たちのための製品だったんですよね。

クラッシクMacのアイコンたちはOS Xが主流になり姿を消していきましたが、Appleのプロダクツの精神に宿され今でも息づかいを感じられるような気がします。
Appleの製品ってどこか人に優しいような気がしませんか?どう思います?


そのクラッシクMacのアイコンの一つBOMBが懐かしくなり、フェルトを使って壁掛けを作りました。A4サイズの木枠を使っていてその表面はNTラシャ紙を貼っています(マットな表面の紙です)


大きさの比較写真としてiPadを選んで並べて写真撮ってみました。


BOMBの部分がフェルトです。厚みがあって立体感がしっかりと出ているのが特徴です。



この壁掛けですが、試作品としてLivlisの”あげます”にアップします。欲しい方がいたらLivlisから応募してください。

もしこんな壁掛けやあんな壁掛けが欲しいって方はメールTwitterからご連絡ください。
このサイズでいいなら¥3,000くらいから製作いたします。


全期間の人気投稿

過去の記事一覧