ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

もけもふがゆく!もけもふの記憶はふわふわで危ういです…iPadアプリのAir VideoでCorneliusを…


もけもふです。


あっカメラに寄りすぎちゃった。















小山田圭吾もといCorneliusを聞いてはじけてます。
いやふわっふわっにふくらんでます!



イえッい!!!





いや~それにしてもAir Videoはほんと便利だなぁ。Macに入ってるムービーライブラリーが簡単にiPadやiPhoneで見れちゃう。
無線LANさまさまだなぁ、ほんとに便利でくせになっちゃう。


そうそうコーネリアスは昔FLIPPER'S GUITARというバンドをやってたこともあったよね。小山田圭吾と小沢健二のユニットと思いきや、じつはねもともと5人だったんだよ。
たしか。

FLIPPER'S GUITARのファーストアルバムではその5人で
ジャケットに登場してるんだよな。
もともとはFLIPPER'S GUITARのと井上由紀子と小山田圭吾が「Lollipop Sonic」を
はじめてメンバーが増えていって、デビューが決まって改名してメンバーが減ってって
さらに解散にいたったバンドなんだ〜。

その後小山田圭吾は一人でCorneliusというバンド(たしか1人だけどバンドとか
みたいな話をどっかでしてたよう〜な?)

もちろん小沢健二もソロで活動はじめてる。
一時期雲がくれしてたけど、最近また活動再開してるよね。

そうそう!スリスマさんは隠れて前略 小沢健二様なんつう本を持って読んでしたっけ。



もけもふは最初のころのCorneliusが好きで好きでとくに最近はファーストアルバムの「THE FIRST QUESTION AWARD」をよく聞くのだ!


コーネリアスさいこう!

もふもふ、もふもふ、もふもふ、もふもふ。

もけーーーーーーーーーーっ!
(あまりにも感情が高まって興奮し奇声をはっするもけもふでした)

………もちろんこのあともけもふはあまりの騒がしさにスリスマさんにこっぴどく
怒られたのはいうまでもありません………でもめげないよ笑
Air Video - Watch your videos anywhere! - InMethod s.r.o.










ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿