ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

2月15日のThreeSmileのiPhoneシャッフルはこんな選曲だった!


今日のiPhoneはお利口さんなシャッフルを魅せた!なかなかだよ。
こうじゃなくっちゃ笑
The Best of a Tribe Called Quest - A Tribe Called Quest
より"Hot Sex"
曲名はとても朝一発目に聴くような感じではないけど、
それもまたOKでしょ笑
ヒップなビートで目が覚めた!

Jukebox - Bent Fabric
Jukebox - Bent Fabric
の"Shake"が2曲目。
これはいい流れ!
明るい曲調としっかりしたテクニックのBent Fabricピアノで
最高にエネルギッシュになる!

松任谷由実のアルバムSEASONS COLOURS -秋冬選曲-
の"BLIZZARD"が流れたが残念ながらiTunesにはない。
むうーーーっいい選曲だったけどな。


Odelay - Beck
Odelay - Beck
の"Clock"がかかって一回ダウナーな感じになる笑
BECKのOdelayは筆者のベスト5アルバムに入る名盤だが。
松任谷由実のあとに聞くのはどうにも間違いだな笑
ここでポンコツ”iPhoneシャッフルだな”とぼそっと毒づいた自分がいた笑


Every Single Day - Complete Bonnie Pink (Disc 2) - BONNIE PINK
Every Single Day - Complete Bonnie Pink (Disc 2) - BONNIE PINK
の"Love Is Bubble"
松任谷由実のあとにこの曲が正統な流れだよなー。
なんで1曲挟んだんだろ筆者のiPhoneは笑
もうこの辺から小躍りして聞いてます!

無罪モラトリアム - 椎名林檎
無罪モラトリアム - 椎名林檎
"ここでキスして。"
いやーーーグレイト!グレイトな選曲だよiPhoneのシャッフルよ!
こうでなくちゃ。やはりBECKを挟んだのが謎だ笑

Maladroit - Weezer
"December"とはなかなか渋い選曲だな。
これはいい曲だなー。
でも他に凄いアルバムたくさん出してるから目立たないだけ。

ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER - くるり
"東京"
この辺の流れは鳥肌立っちゃった。
iPhoneシャッフルの奇跡とはまさにこのこと。
自分じゃこの選曲は思い浮かばないよ。

君は太陽 - Single - スピッツ
"オケラ"
もう。泣いていいっすか?
なんでこんな流れが生まれたんだろう?
素晴らしすぎてなにも言う事なしっす。
この流れに"君は太陽"じゃなくて
"オケラ"ってところがいいんだよな。

Alpinisms - School of Seven Bells
Alpinisms - School of Seven Bells
"Chain"が美しい調べでこころを鎮めてくれた。
ホッと一息。

Cobra and Phases Group Play Voltage In the Milky Night - Stereolab
Cobra and Phases Group Play Voltage In the Milky Night - Stereolab
"The Free Design"
ロンドンのグループ。ボーカルはフランス人だったかな。
ミニマルなミュージックがとても心地いい。
知っている人いるかな?

Roos - Roos Jonker
"New Dress"
去年の夏の旅行で見つけた素晴らしい曲。
いまだにお気に入りのプレイリストに入っていてよく聞きます。
ふと夏のことを思い出してしんみりした。

Red Hot Chili Peppers: Greatest Hits - Red Hot Chili Peppers
Red Hot Chili Peppers: Greatest Hits - Red Hot Chili Peppers
"Scar Tissue"
この曲の出だしのギターのフレーズが凄い好き。
それまでレッチリは筋肉系だと思っていたけど、
これでガラっと印象が変わった。
この曲が無かったらレッチリここまで好きにならなかったろうな。

と今日はこんな感じのiPhoneシャッフルでした。
途中自分の中で盛り上がりすぎて逝っちゃってました笑
そんな時はiPhoneにサンキューと声をかけるのです。
そして、次もがんばれよとね。
では今日はここまで。
CHAO!
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧