ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

埋もれてしまったiPhoneアプリを掘り返す!Mactracker編Appleの歴史に触れよう。


Mactracker - Ian Page

最近のApple近辺の盛り上がりは昔からのAppleファンにはとても、とても嬉しいものだ。たくさんの人たちがAppleの製品にたくさん触れて日々楽しんでいる。

新しい製品は確かに非常に素晴らしいものばかりだ。でもAppleの製品はいつだって素晴らしいものを提供してきたんだよ。
そのAppleがリリースしてきた製品一覧が見れるアプリがある。
これがあれば今からAppleの歴史の一端に触れられる。

これからもっとAppleを深く理解したいと思う方がいたらこのアプリをダウンロードしてほしい。

そのアプリはMactrackerだ。
アプリのアイコンは地味だが、中身も地味だ笑
でもこのアプリは非常に優れたものだという事を重ねて伝えたい。
ジャンル別に区分けされた一覧はシンプルで見やすく、非常に細かく詳細が記載されている。写真は一覧を繋げて表示した。


そして、小さいながら綺麗にイラストされた画像アイコンがまた素晴らしい出来だ!
これはできる事なら画像拡大して見れる様にして欲しかった、惜しいっ。

写真は好きなモデルや印象的なモデルをいくつかピックアップして掲載してみた。









アプリの内容はいたってシンプルでこの画像アイコンと各マシンの詳細だけなんだけど、昔のAppleを懐かしむだけでなく新しいApple製品の仕様確認にも使えるので非常に便利だ。
アプリのアップデートは今でも続いている。この辺りは非常に頭が下がるというか本当に感謝である。
こういったアプリはアップデートが止まって最新の仕様が載っていないと途端に使えなくなってしまう。
でも今でも事細かなアップデートを続けてくれているのはほんとに素晴らしい。

だってこのアプリは無料なのだ。しかもアプリ内に広告の類は一切ない。
アプリ製作者のApple製品への愛が感じられる。
ここでアプリ製作者に感謝の意を述べたい。ありがとうございMacと。
 iTunes Store(Japan)

全期間の人気投稿

過去の記事一覧