ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

そりゃあたまには新作アプリだってレビューしちゃいます!美人天気編 やっぱり男はこういうアプリに弱いんだよな~笑


美人天気 - DWANGO Co., Ltd.

どもっ!ThreeSmileです 。


前回の占いアプリの記事(埋もれてしまった優良iPhoneアプリを掘り返そう!ザ・手相編 あまりにも当たっているその鑑定精度にビックリ!を参照。)で恋愛偏差値が低めだということが暴露た筆者ですが、恋愛偏差値が低いからといってまったく女性に興味ないことなんかありません。

むしろありありです。

そして世の男性を癒すべくリリースされたのが、


美人天気。

これが無料でいいのか?ってアプリです。素直に嬉しいもんです。

しかも表示される女性は毎日替わります。これまた嬉しくて小躍りします…そこまでいくとウソですけど…でも毎日癒されるのは確かです。
アプリにはTwitterとの連携機能があり気に入った女性の写真を投稿出来ます。

そうするとですねー。

釣れる釣れる。大量に男が反応します。男の性とわかっていつつも少し驚きます。
筆者がAppleのことブツブツ呟いてても反応薄いのに、女性にはその反応かっ!って突っ込みたくなります笑
でもたぶん筆者も同じような反応すると思うのでお互いさまですね、そうですね、はい笑

設定とか非常に簡単ですぐ使えますが説明を載せておきます。

美人天気 - DWANGO Co., Ltd.

まず起動すると地域の設定を求められます。自分の住んでいるところや気になる地方を登録出来ます。複数の地域を選択していた場合シェイクによる地域切替など設定できるようになってます。シェイクによる地域切替を”オフ”にすると設定から手動での切替となります。


ちなみに天気はあくまでも地域設定でしかできません。もう少し細かいところまで指定できた方がよかったと思いますが、たぶん世の男は女性に目を奪われて天気をほとんど見ていない可能性が大なのでこのくらいで十分なのかもしれません。


嬉しいのはプッシュ通知設定があること。これにより曜日や時間などを指定して通知がやってきます。特に朝の通勤時など一服の清涼剤になりますよね。
あとはTwitter連携機能。筆者はこの機能を一番使いますね。気になる女性がいるとそのたびにTweetしてます。


そして設定が終わればもうすぐに美人がパネルを持って現れます!
左上がTwitterアイコン。タップすれば情報を加味した投稿が簡単に出来ます。
下のアイコンメニューは左から天気マークが自分の設定した地域の天気。その次は自分の今いる地域の天気。女性アイコンは今日の美人さんというピックアップ機能、ギャラリーがあってその日ピックアップされた女性の写真が何枚も8枚収録されています。そして右のアイコンは設定メニュー。
下に広告がありますが写真をタップすればメニューも広告も消えて女性の写真だけになります、これはとても嬉しい!
それと写真を左にスワイプすれば次の日天気もみれて、それが1週間分あります。これも直感的で使いやすい。  



ちなみに女性は日々追加されるそうです。これもまた嬉しいですねー。もう毎日チェックしなきゃな笑
みなさんもまずは試してみてください。

ほんとほんわか癒されますよ。
美人天気 - DWANGO Co., Ltd.

全期間の人気投稿

過去の記事一覧